彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ

<<   作成日時 : 2008/11/12 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

メインで使用しているノートPCから異音が発せられ、本日停止してしまいました。
おそらく、いや確実にHDの故障です。
早急の復旧を目指しますが、少しの間更新が途切れるかも知れません
自力でHDの入れ替えにチャレンジ…出来るかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あつぷさん、おはようございます。
PC大変ですね。いろいろ保存してあったりすると、故障すると真っ青になってしまいます…
修理、うまくいくといいですね。
薫の君
2008/11/13 10:35
大変ですね。
データはバックアップしていましたか???
PCは手間を掛ければ直るけど、HDDから取り出せないデータはお陀仏。
でも、PCを高性能・大容量化する良い機会。
新しいHDDの性能は旧品より確実に良いので、快適になると思いますよ。
MM
2008/11/14 01:56
薫の君さん、こんばんは。
HDの寿命は大体5年らしく、03年モデルのマシンは例外なく壊れてしまいました。
現在徐々にですが、復旧してきてます。
あつぷ
2008/11/14 19:26
MMさん、こんばんは。
データのバックアップは間に合いませんでした。
大切なものは外付けでしたので、幾分ましですが。
120GBのHDを導入しました。
音がずいぶん静かでビックリ。
復旧の道は少しずつ…(笑)
あつぷ
2008/11/14 19:28
まじっすか?あっぷさん.HDDの寿命って5年なんの?とおきんPCは2004年モデルだから,えー?来年にはHDDが壊れる??っていうか,HDDが1GBあるから,1つのHDDを3つに区切って,プログラムメイン用,データ用,DL用としているけれど,結局1台だから駄目なのね・・・・一応,300GBのHDDをBUP用に用意しているけれど・・・・ほこりかぶってる.だって上手く差分のバックアップをどのようにしたらいいのかわから無いんだもの・・・涙)今の内に何か方法を考えとかなきゃ・・・!そうだ,!京都のあっぷさんに仙台までの往復の旅券を送ろう!それがいい!きーめた!!
とおきん
2008/11/27 12:07
とおきんさん、こんにちは。
HDDの平均寿命は5年って聞いています。
ただ、個体ごとに差はあるでしょうし、使い方にもよると思います。
私のは2003年モデルで、ちょうど5年でした。
私は外付けに重要なデータを保存してあります。
要領のよいバックアップ方法があると思いますが、私も素人考えなので…(笑)
一応今回バックアップのソフトも導入しました。
あつぷ
2008/11/28 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お知らせ 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる