彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 善峯寺 その2

<<   作成日時 : 2008/11/27 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
天然記念物に指定されている「遊龍の松」。 (↑クリックして拡大できます。)
樹齢はなんと600年!
長生きですねぇ(笑)



画像
どこにこんなに赤くなる力を備えているのでしょう。
見事な色ですね。



画像
仏閣に紅葉はよく合います。
この日は肌寒い1日でしたが、そんな空気も雰囲気の1つでしょうか。




camera
SONY DSC-T9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うはっ♪ 美しいです(^_^)
いいなぁ〜、あっぷさんはこんなにキレイな風景が見れて〜。
こういうところ、お散歩したいです♪
なつ猫
2008/11/28 20:18
こんばんは。
神社仏閣の多い京都。
どこを見ても、いいですね。
今週まで、ガンバってほしいです!
プーさん
2008/11/28 23:02
こんばんは
おお鮮やかな紅葉ですね。
いやーすばらしいです。
ここも京都ですか?
taka
2008/11/28 23:03
今は昔、向日町から西へ向かって、田園と雑木林と竹林を越えテクテク歩いて善峰寺からポンポン山へ行ったことがあります。
のどかなもので、そのころは善峰寺の入山料なんて無かった。
今は松食い虫で切られて無い遊竜の松の左の幹もあったんですよ。中心の傘形の左右に幹を伸ばして、今よりもっと長大で形良いものでした。

MM
2008/11/29 00:54
あつぷさん、おはようございます!
ただ今京都へ向かう電車の中です(^-^)
紅葉情報をありがとうございました。今週末もなんとか紅葉が見られるところもありそうでうれしいです。京都の知り合いにご案内いただくのも楽しみで、夜の京都も満喫できそうです(^O^)
午前中には京都に着きます。どこから回ろうかワクワクしながら考えています!
薫の君
2008/11/29 06:43
なつ猫さん、こんにちは。
京都はやはり春と秋、観光シーズンのピークを迎えます。
ここは京都市でも、少し郊外になるので穴場かも知れません。
ハイキングコースとして紹介されてます。
あつぷ
2008/11/29 13:19
プーさんさん、こんにちは。
この土日が最後になるようです。
京都も最後の混雑でしょう。
こんな日は観光地へ行かないに限ります(笑)
あつぷ
2008/11/29 13:20
takaさん、こんにちは。
ここも京都です。
京都市西部の山の中腹にある善峯寺です。
この土日が最後の見ごろでしょうね。
あつぷ
2008/11/29 13:21
MMさん、こんにちは。
私は小塩山からポンポン山へ行った事があります。
昔は善峯寺も無料だったのですね。
松くい虫の話は、現地にも書いてありました。
当時の雄大な姿を見たかったです。
あつぷ
2008/11/29 13:23
薫の君さん、こんにちは。
もう京都でしょうか。
夜間拝観もきれいですよ。
いい京都旅行になればいいですね。
あつぷ
2008/11/29 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
善峯寺 その2 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる