彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また濃霧

<<   作成日時 : 2008/12/10 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今朝は近畿地方で濃霧になりました。
手前の建物の向こう側はもう見えません。

画像

おなじみベランダからの景色です。
公園がなにも見えません。

2枚とも8時前の写真です。
昼過ぎまで鉄道もダイヤに乱れが生じていたみたいです。

昨日の雨の影響で「放射霧」という現象だそうです。



camera
PENTAX K10D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
濃霧って運転とかにはやっかいですが…
見ている分には、幻想的ですよね(^_^)
全てのものがやわらかい雰囲気に見えます。
なつ猫
2008/12/10 21:27
なつ猫さん、こんにちは。
そうですよね、霧が濃い日は運転もしにくいです。
もう少し薄かったら幻想的だったかも。
濃すぎて何も見えませんでした(笑)
あつぷ
2008/12/12 08:37
放射霧ってゆーのですね?調べてみましょっと♪

被写体としては霧は大好きですが、運転している時は命取りですよね・・・大地からゆっくり、ゆっくり上ってきて、何もかも見えなくしてしまう・・・想像すると怖いですよね。
アリーヌ
2008/12/13 00:16
アリーヌさん、こんにちは。
放射霧、天気予報のお兄さんが言ってました。
前日に降った雨と放射冷却が原因との事。

被写体として「霧」は幻想的で私も好きです。
なかなか外に出られませんが…
あつぷ
2008/12/14 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また濃霧 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる