彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 光りのページェント(ダイジェスト)

<<   作成日時 : 2008/12/17 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

ただ今、仙台のホテルから書いております。
部屋にPCがあるホテルなのでとっても便利。

角館から秋田新幹線で無事仙台へ到着。
ホテルにチェックインした後、すぐに街へ出かけてきました。

まず晩ご飯に牛タンを食べるべく「味太助」と言う名店で舌鼓。
カウンター席だったので、写メは躊躇してしまいました…

そして今回の目的である「光のページェント」を見てきました。
コンパクト・一眼・携帯で撮りました。

その中で携帯で撮ったものを2枚アップします。

画像





画像


どうですか?
画面が粗いですが、帰ったら再度ご紹介します。



さて、今回の旅も終わりが近づきました。
明日は午後の飛行機で伊丹へ。

え?
JRじゃないのか!って?

散々乗り倒したので、帰りは楽します(笑)


camera
SH903iTV

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あっぷさん,まじっすか?メッセージでホテルを教えていただければ,とおきん速配で駆けつけますよ?そうそう,時間的にどうか分らないけれど,今年は「萩丸」を年末お歳暮用に作ってまして,東北大学生協の購買で購入できますよ.今,俺の家に実家に帰省して持って帰る為の2本あるけれど連絡くれれば,持って行くよ?箱無し税抜きで¥2,800円.川内キャンパスは美化工事と地下鉄東西線の工事中だけれど,タクシーで市内から千円ちょっと.安い学食も食べられますぜ?
とおきん
2008/12/17 23:02
こんばんは。
キレイですね〜(^_^)
実はなつ猫は1度もこれを見たことないんです。
結構、行けないことない距離なのに…
いつでも行けるって思っちゃうからかなぁ。
すごくキレイです(^_^)
ナイスな元気玉、ポチです♪
なつ猫
2008/12/18 19:51
うわー,なつ猫さん,見たこと無いの?もう21年目だよ!とおきんが大学生の時に始めたのだ.(年がばれる・・・).当時はバブルの絶頂期.この豆電球は商店街や市民の寄付金でまかなわれているのだけれど,最初から,現在まで規模は約1.2倍に拡大しだだけ.一昨年は寄付金不足で中止になりそうだった.大晦日の除夜の鐘が鳴り終わると終わりです.正月を越さない.これも粋ですね.実はこのページェントの開始になる日がとおきんの誕生日なのだ.
とおきん
2008/12/19 04:29
こんばんは。
ずいぶん乗り倒しましたね。
帰りは飛行機ですか。
それもまたいいですね。
写真のアップお待ちしてます。
プーさん
2008/12/20 20:59
あつぷさん、こんにちは。
乗り倒しの旅、ご苦労様です♪
仙台の光のページェントというのは知りませんでした。綺麗ですね!牛タンも味わえて仙台を満喫ですね♪
でも帰りは飛行機なのですね ^ ^ 多忙な現代人なら当然ですよね…。無事なご帰還&旅の記事をお待ちしております。
薫の君
2008/12/21 09:56
とおきんさん、こんにちは。
親切なお申し出、ありがとうございます。
ホテルで更新した後、寝てしまいました(笑)
今回も楽しい仙台でした。
あつぷ
2008/12/26 09:19
なつ猫さん、こんにちは。
近いと中々足が向かないものですよね。
会津からだと郡山経由でしょうか。
ケヤキ並木に電飾、とても好きです。
また来年も行きたい!
あつぷ
2008/12/26 09:21
プーさんさん、こんにちは。
今回の移動距離、かなりのものになりました。
首都圏はやはり辛かったです(笑)

以前なら帰りもJRだったと思いますが、さすがに疲れました…
でも帰りの飛行機、富士山が見えました!
あつぷ
2008/12/26 09:23
薫の君さん、こんにちは。
光のページェント、おすすめです。
東京にはたくさんありそうですが、私は仙台のイルミネーション、好きです。
もう何回目になるでしょうか。
牛タンも満喫!
やはり第2のふるさと仙台です。
あつぷ
2008/12/26 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光りのページェント(ダイジェスト) 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる