彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪ファミリーレールフェア その2

<<   作成日時 : 2009/10/19 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

その昔、大阪天満橋から滋賀の大津まで「びわこ号」として直通運転をしていた車両です。
今回初めて見ることが出来ました。

画像

運転席の様子ですが、当然窓枠など木製です。
今の電車の運転席よりも非常にシンプルな造りになっていますね。


画像

車体が宙吊りになっています。
けっこう子供たちに評判がいいようで、たくさんの子供たちが見上げていました。

画像

修理中なのか、痛々しい様子。


画像

こちらは先日グッドデザイン賞を受賞した3000系。
これまでの車体デザインを大きく変更し、注目の車両です。
中之島線開通に伴って導入された最新型です。
シートもメーカー製で乗り心地満点です。

画像

かなり遠いところを撮ったのですが、3色揃っています。



camera
DSC-T9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
すごく、いろんなものがあるんですね(^_^)
実際にみてみたいものです。
なつ猫
2009/10/20 21:17
なつ猫さん、こちらへお越しになればたくさん見る事が出来ます。
最近はキャラクターのラッピングも増えました。
あつぷ
2009/10/24 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京阪ファミリーレールフェア その2 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる