彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたご座流星群

<<   作成日時 : 2009/12/17 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

14日の夜です。

ふたご座の流星群、撮影を試みてみました。

…が、この眼で3つほど確認できましたが、撮ることが出来ませんでした。

1時間ほどねばりましたが、雲が出てきたので断念…

画像

なにやら星は写ってます。



camera
PENTAX K10D
f8 456秒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
14日の明け方3:30から1時間程度観察。大小取り混ぜて20個ぐらい確認できた。周囲が田圃の農道にねっころがって見ていましたが、寒いので早々に撤収。
田舎でも至る所に灯火があるので、空が明るく、なかなか見えないです。
MM
2009/12/18 12:32
こんにちは。
おぉ〜、凄い!
私はこういうの、観たことないんです。
なんか、感動ですぅ。
なつ猫
2009/12/18 16:25
MMさん、こんにちは。
ご覧になられたのですね。
20個ほども確認できたとは!
最近はどこへ行っても街明かりがあるので、
なかなか手軽に、とはいかないようです。
あつぷ
2009/12/19 12:57
なつ猫さん、こんにちは。
私の住んでいる街よりも星がたくさん見ることが
できそうですね。
レンズを向けるより、自分の目で見る方がよさそうです。
あつぷ
2009/12/19 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふたご座流星群 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる