彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら…

<<   作成日時 : 2010/01/07 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

記事の更新が遅くなりました。

4日のお昼に高知を出発し、阪神高速と名神高速の渋滞を除けば順調だった帰路でした。

画像

これは帯屋町のアーケードに飾られていた大漁旗(のようなもの)です。

お正月だからなのかわかりませんが、こちらではあまり見かけないものです。

画像

先に紹介した「はりまや橋」に佇む坊さんとお馬。


画像

日曜市の様子をみに行きました。

正月ということもあり、人では少ない目でした。

でも、地元の農産物や土佐天など名産品を並べて威勢のいい掛け声が飛んでました。

高知は食べるもの、飲むもの(お酒)共に美味しく、好きな街の1つです。

私が紛らわしい記事を書いたのですが、私自身は京都生まれの京都育ちであります。



camera
Digital Harinezumi

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
あら、京都生まれ、京都育ちでしたか(^_^;
失礼いたしました〜。。。
高知、食べ物が美味しいんですね?
覚えておきます(笑)
なつ猫
2010/01/07 20:23
クルマでお出かけだったんですね。
高知県といえば、ずっと須崎の鍋焼きラーメンが気になっています・・・。
mago
2010/01/08 12:30
こんばんは。
あっ、京都生まれでしたか。
酒は焼酎でしょうか?
美味しい街・・・いいですね。
プーさん
2010/01/09 22:28
なつ猫さん、こんにちは。
高知はなんと言っても「鰹のタタキ」と「お酒」
でしょうね。
生ニンニクが添えてあるのもポイント。
海が近いと魚が美味しいですね。
あつぷ
2010/01/12 13:22
magoさん、こんにちは。
高速千円に乗っかって行きました。
鍋焼きラーメン、まだ食べたことがありません。
またいつか行きましょう。
あつぷ
2010/01/12 13:23
プーさんさん、こんにちは。
お酒は日本酒や焼酎もあります。
でも日本酒が多いでしょうね。
「土佐鶴」や「司牡丹」とかは全国区でしょう。
焼酎は「栗」にはまってます。
無手無冠(むてむか)の「だばだ火振り」
が全国的にブームのようです。
あつぷ
2010/01/12 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅ればせながら… 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる