彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎

<<   作成日時 : 2011/10/20 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに突然の旅行へ…

およそ9時間かけて、宮崎県へやって来ました。

天気予報通り「雨」です。

新大阪から新幹線にのり、小倉で日豊本線へ。

日豊本線はまだ寝台特急が走っていたころに「彗星」で通った事があります。

今回は小倉〜大分を「ソニック」、大分〜宮崎を「にちりん」です。

画像

「ソニック15号」白いソニック885系です。

宮崎到着は16時過ぎ。

朝7時台の京阪電車で始まり、約9時間。

「移動」の1日でした。

今夜のご飯は宮崎の地頭鶏を食べに行きました。

お店は以前から興味のあった「軍鶏隠蔵」。

画像

落ち着いた店構え。


画像

やはり食べておきたい「もも焼き」
今回はむね肉との「ブレンド焼き」をチョイス。
かむほどに旨みがひろがる旨さ。


画像

これは珍しい「鶏ゆっけ」です。
塩味としょうゆ味をえらべるので、おすすめのしょうゆ味にしました。
お肉自体が甘く、鶏肉の概念を変えさせられました。


画像

こちらは「プレミアムももたたき」
売切れごめんの人気商品です。
とにかく旨い!
1人だったので、ハーフサイズにしましたが、1人前頼めばよかったと後悔すほどです。

地頭鶏を堪能した夜でした。

明日は飫肥方面へいきたいのですが、天気が心配です。

ではでは。


camera
PENTAX
K10D
N-06C

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宮崎 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる