彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚

<<   作成日時 : 2011/10/08 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

毎年恒例になった行事の1つに「丹波篠山の味まつり」があります。

今年も今日から言うことで、行ってきました。

お目当ては丹波牛の丸焼き。

画像

きれいに「骨」だけに。

先着500名なので、11時からなのに10時には行列ができます。

私も真っ先にこの行列に並びました。

ほかにも丹波栗、マツタケ、黒豆とおいしい秋の味覚を頂きました。

市内を散策すると、そこらかしこで「黒豆」などが店頭に並んでいます。

画像

「枝豆」って札ですが、黒豆の枝豆なのです。

粒が大きく、甘くて美味しいです。

詳しくは公式HPを見てくださいね。


camera
PENTAX
K10D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜毎年恒例なのですね〜

私も数年は毎年楽しみだったこちらの祭り♪
今では祭りを外して(1ヶ月後ぐらい)行くように(笑)
緋呂
URL
2011/11/09 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の味覚 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる