彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草

<<   作成日時 : 2012/01/07 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

1月7日

七草粥を食べました。

今年は七草がフリーズドライになった、お粥に混ぜるだけのお手軽バージョン。

「胃腸」を休めるつもりが、物足らなさからお肉を焼いてしまいました。

結局、休めるはずがお肉をたらふく食べてしまいました(笑)

体形も少なからず気になるこのごろ。

年始からこの調子では、今年も大きくなる一方か…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
フリーズドライの七草ねえ・・・。
亀岡城址にある大本(教)本部の七草粥接待がお勧め。
七草粥+口取り肴+ツクバネのお吸い物+濁り酒(竹筒からお酌してくれる)、粥と濁り酒はお替りできます。
袴姿の男性がきびきび給仕してくれます。
無料。大駐車場完備。ただし車では濁り酒はだめですね。
来年の1月7日にお試しあれ。
MM
2012/01/09 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七草 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる