彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春18きっぷ in 倉敷

<<   作成日時 : 2013/03/24 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久しぶりに青春18きっぷで日帰り旅行に出ました。

行き先は「倉敷」へ。

京都駅から新快速で姫路〜相生〜岡山〜倉敷の行程。

約5時間の電車旅は久しぶりに疲れました。

倉敷でのお昼ご飯は、駅から美観地区までの商店街を歩いて見つけたトンカツ屋「かっぱ」

土曜日の午後ですが、結構地元の方でにぎわっています。

メニューはいろいろあったのですが、やはりトンカツを外す訳にはいかないと思い、

「名代とんかつ」(¥900)を注文。

画像


160グラムのボリュームは私の胃袋を満たすに十分な量でした。

肉も厚いのですが、衣も厚めで噛んだときのザクッとした歯触りがとてもよかったです。

そして、ソースは少し甘めなのですが、衣には香辛料が練り込んであるようで噛むと

ジューシーな肉汁とスパーシィーな衣がとてもおいしかったです。

また倉敷を訪ねる時には立ち寄りたいお店となりました。

画像



camera
CANON IXY3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青春18きっぷ in 倉敷 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる