アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄道」のブログ記事

みんなの「鉄道」ブログ

タイトル 日 時
黄色いムーミン
黄色いムーミン 桜咲くホームに黄色いムーミン列車がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 23:57
のどかな時間
のどかな時間 朝日を背中に、列車は進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 23:12
いよいよ…
いよいよ… 先日定期運用から離脱した旧3000系 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 13:54
多忙
多忙 現在、補助金の手続きやらに追われる毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 01:54
志布志へ
志布志へ 大雨の宮崎駅を出発し、日南線で終点志布志へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 23:51
宮崎
宮崎 久しぶりに突然の旅行へ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 22:04
南風
南風 南風号(高知駅) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 23:05
懐かしい…
懐かしい… 先日と言っても5月9日のことですが、津山(岡山県)へ行った時に出会った列車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 19:11
鉄道のある景色
鉄道のある景色 今日の樟葉駅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 23:57
新旧
新旧 夜の枚方市駅。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 22:14
移動…
移動… 空気と一緒に移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 23:27
暖色
暖色 京阪の特急車両。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:54
東の新幹線
東の新幹線 私の住んでいる関西には東海道・山陽新幹線しかありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/28 21:14
京橋
京橋 大阪環状線の京橋駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 23:16
泉北高速鉄道
泉北高速鉄道 日曜日に和泉中央まで乗った電車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/02 23:29
1番ホーム
1番ホーム 1番ホーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 21:02
ふりかえれば…
ふりかえれば… 4番ホーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 22:16
2番ホーム
2番ホーム 何故か目にとまった「2」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/27 23:20
通勤
通勤 私の通勤定期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/25 23:03
京阪ファミリーレールフェア その2
京阪ファミリーレールフェア その2 その昔、大阪天満橋から滋賀の大津まで「びわこ号」として直通運転をしていた車両です。 今回初めて見ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 19:29
京阪ファミリーレールフェア その1
京阪ファミリーレールフェア その1 電車の「足」です。 主に特急として活躍している京阪の8000系。 普段間近に見ることの出来ない部分だけに、思わず覗き込んでしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 20:51
秋晴れの1日
秋晴れの1日 ここ何日か秋晴れの日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 22:09
京都駅
京都駅 ある朝の京都駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 17:06
目の前の物
目の前の物 気になった「目の前のもの」… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 22:52
october
october なんだかんだで「10月」になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 22:19
通勤の途中…
通勤の途中… 通勤中の風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 23:52
車窓
車窓 どこへ連れて行ってくれるのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 21:47
京都の地下鉄
京都の地下鉄 京都市交通局の地下鉄(烏丸線)です。 1111とぞろ目。 北は国際会館から南は近鉄奈良(竹田から近鉄線相互乗り入れ)まで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 23:08
Window
Window 電車の窓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/02 22:05
そのとき…
そのとき… 1両の電車がホームへやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/30 22:53
夕刻の駅
夕刻の駅 私がよく使う阪急電車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/29 21:28
新幹線の家
新幹線の家 大阪府にあるJR東海の鳥飼基地です。 大阪モノレールの車内から撮ったので、こんな景色になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/19 23:43
博多駅2
博多駅2 門司港行きの電車。 最近の流行なのか、昔の近郊型電車は国鉄時代のカラーに戻っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 19:25
博多駅
博多駅 先日訪れたときの博多駅前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 21:13
秋晴れ
秋晴れ 気持ちのいい秋晴れの空。 遠くへ出かけたくなる、そんな気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 17:20
博多南線に乗りました(熊本旅行続き)
博多南線に乗りました(熊本旅行続き) 新大阪から0系こだま号に乗り、およそ5時間かけ博多駅に着きました。 その後、1駅だけ存在する「博多南線」に乗りました。 10分ほどで到着なのですが、新幹線の車両基地の横に出来た駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/01 12:44
猫バス…?
猫バス…? 闇夜に浮かぶ怪しげな光… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 23:54
ロゴマーク
ロゴマーク 大阪市の地下鉄、堺筋線です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 22:47
貸切…?
貸切…? 人気のない車内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 23:49
ある駅での1コマ
ある駅での1コマ 仕事の関係で田舎方面へ出かけておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/05 21:35
西武?
西武? いえいえ、これも近江鉄道です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/04 20:33
昼下がり
昼下がり 昼下がりの駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 17:16
並走
並走 国道9号線、JRの山陰本線との並走区間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 23:15
ローカル電車
ローカル電車 滋賀県では有名な近江鉄道。 少しの間「競争」してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 23:31
お隣さん
お隣さん 大阪は梅田からの帰宅中。 お隣には宝塚へ向かう電車が走ります。 複々々線区間で、その向こうには三ノ宮方面へいく路線があります。 @京都線A宝塚線B神戸線 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 22:39
雨の御堂筋…線(笑)
雨の御堂筋…線(笑) 今日も朝から冷たい雨が降っていた。 そんな中、大阪へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/10 22:35
「近鉄」とは…
「近鉄」とは… 「近鉄」とは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 23:05
おもいで号
おもいで号 先日、仙台へ行ったときに偶然出くわした列車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 23:59
新幹線
新幹線 先日、横浜へ出張した時のこと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/11 22:22
雷鳥
雷鳥 とあるホーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 23:32
急な出張…
さてさて、本日は急に日帰り出張、しかも現地滞在数十分というタイトなスケジュールでした。 ここは何駅?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/19 21:05
びっくり電車(笑)
USJへ行くときに乗ったJRです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 19:51
長崎 見たままB
大浦天主堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 22:10
天・翔る
ある晴れた日の午後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/01 11:28
鋼鉄
甲23 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/29 22:04
ごつごつした「親父の手」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/28 23:52
或る日の駅
或る日の駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/27 21:02
JR
JRの西明石行き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/26 21:42
力強い動輪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/25 23:59
本当に冬に逆戻りの1日
今日はかなり寒かったです。 特に「湖北」は真冬のよう… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 20:31
お阪神(笑)
阪神梅田です。 お昼ご飯を阪急そばで済ませて、目指すは神戸市立博物館! 阪神電車だと、割引乗車券付き前売り入場券が買えるんです(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/02 12:50
お京阪
土曜日のお京阪です。 1番前に陣取って先頭の眺望を楽しみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/26 08:19
山崎蒸溜所
今日は久しぶり(?)にサントリーの山崎蒸溜所へ行ってきました。 前回見学に行った時は、蒸溜釜の入れ替え工事中だったのですが、今回はそれも終わり新しい釜を見る事が出来ました。 何でも、スコットランドから直送された釜らしく形が少し違いました。 全て新しくなったのか、銅製の釜はとてもきれいな輝きを放ってました。 北杜も50.5と言う新しい商品が出ましたね。 北杜12年よりも安い価格設定みたいです。 早速買ってみよう!飲んで見よう!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 19:34
続 お京阪
京阪本線の淀屋橋地下延長線開通40周年に発売された「腕時計」です。 先々代の特急車両です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/27 11:48
お京阪3連発(笑)
今日は所用で浜大津へ行ってました。 京阪三条から浜大津まで4両編成の(一部)路面電車に乗って… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/25 19:32
偶然にも…
今日はJRの駅で電車を待っていたら、珍しい電車と遭遇しました。 以前の記事にも書いた事がありますが、昔ながらのボンネット型の電車と遭遇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 23:15
兵庫県立美術館
連休最終日、兵庫県にある美術館へアムステルダム国立美術館展を見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 17:42
ぞろ目発見!(笑)
今朝、電車を待っていたら反対側のホームに停まった車両はぞろ目でした(笑) 特別いい事はありませんでしたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/06 19:04
お出かけ♪
この時間から大阪へお出かけ。阪急に乗って… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/29 16:36
再び大阪へ…
無事に演奏を終えて、私は次の予定があった為、一足先に福山を発ちレールスターで新大阪へ。 この日は夕方から、サザンのライブへ行くために、どうしても18時までに大阪ドームへ行かなければなりませんでした。 新大阪から地下鉄に乗り換え、無事大阪ドームへ到着。 ちなみに、披露宴は和やかに(?)進行し、やはりお祝い事はいいなぁと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 23:44
こんな所に…
ちょいと昔に出会いまして、思わず記念撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/03 22:11
変わった駅名第3弾
まぁ、変わった名前ってよりは「プッ」っと私が笑っただけです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/29 12:19
変わった駅名第2弾
いつしか「竹」って駅を紹介したかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/15 11:55
白黒写真
私も過去に撮影したモノクロのネガをスキャナで取り込んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/15 01:09
新旧…
以前、電車の勇退の記事(9月26日)を書きましたが、何にでも新旧交代がありまして写真は出町柳(京都)〜淀屋橋(大阪)間を走る京阪電車(これに乗る人をおけいはんと言うらしい)です。 で、左側が昔から走っている元祖テレビカー3000系で右が世代交代した現役テレビカー8000系。 撮り方がまずくてボケてますが…(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/14 20:22

トップへ | みんなの「鉄道」ブログ

彗星日記 鉄道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる