アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
2月が始まりました。
先月31日は1次入試でした。 小雪の舞うお天気で、とても寒かった! 受験生も寒いなか大変だったでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/02 07:44
スプリングス日吉
スプリングス日吉 今年3回目のスプリングス日吉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/20 13:27
週末
週末 1月も半分が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 09:55
今年は…
今年は… 毎年新年は高知県へ行っていたのですが、今年は久しぶりに家で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 18:32
明けましておめでとうございます
最後に書いた記事から随分と時間が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 06:06
始業…
始業… 今日から本格的に新学期が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 21:34
青春18きっぷ in 倉敷
青春18きっぷ in 倉敷 昨日は久しぶりに青春18きっぷで日帰り旅行に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 23:18
明日は祝日
明日は祝日 1月に東京へ行ったときの写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 21:18
KARA1グランプリ
今日はバンドの本番でした。 場所は向日町競輪場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/17 23:52
いよいよ…
いよいよ… 先日定期運用から離脱した旧3000系 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 13:54
久しぶりの…
久しぶりの… 更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 21:39
3連休
3連休 今日から連休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 22:35
昨日は休日出勤でした。
昨日は休日出勤でした。 夏休みがおわり、来年度の学生募集も本番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 12:14
大阪880万人訓練
今日は大阪880万人訓練の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 11:15
イヤホンを買い替える…
毎日の通勤に欠かせない「音楽」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 23:04
9月
9月 9月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 21:55
多忙
多忙 現在、補助金の手続きやらに追われる毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 01:54
東京出張
東京出張 金曜日(16日)は久しぶりの出張で、東京へ行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/18 10:51
七草
1月7日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/07 16:19
明日から仕事
年始は1月6日が初出勤となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 23:24
皿鉢料理
皿鉢料理 年始は恒例になった高知へ来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 20:49
2012年になりました。
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 21:51
志布志へ
志布志へ 大雨の宮崎駅を出発し、日南線で終点志布志へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 23:51
大雨
宮崎2日目は雷雨のスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 08:43
宮崎
宮崎 久しぶりに突然の旅行へ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 22:04
行楽の秋
行楽の秋 阪急電鉄にレールフェスティバルへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 21:14
今日のご飯
今日の晩ごはんは「王将」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 23:50
なにやら…
なにやら… 暑い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 22:49
連休もおしまい
連休もおしまい 10月の連休も終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 23:10
連休も2日目
連休も2日目 今日は練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 22:17
秋の味覚
秋の味覚 毎年恒例になった行事の1つに「丹波篠山の味まつり」があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/08 20:41
朝日
朝日 とても見づらいですが、出勤の時に撮った朝日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 16:01
出張
出張 と言っても、直行して昼には終わりましたが…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/06 20:56
竜王のアウトレットへ
竜王のアウトレットへ 今日は滋賀県の竜王町にある、アウトレットへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 23:52
夏の恒例
今日から恒例の海の家一泊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 23:37
8月ですね。
暑い毎日が続いていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 18:17
休日出勤…
休日出勤… 今日は休日出勤。 そして、鍵当番なので早い時間の電車に乗っています。 これは京阪のダブルデッカー。 まだ私以外に乗客はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 06:07
入学式
今日は入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 23:01
同期
同期 今日は同期会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 01:13
忙しい…
忙しい… 今日は21時前まで仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 23:49
風呂上がり…
風呂上がり… 今日は暖かい陽射しの1日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 22:41
何となく…
今朝も冷たい空気が張り詰めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 21:51
何もしない…
今日は近所へ買い物に出た程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 22:03
週末
週末 1週間は早いもので、もう金曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 23:51
センバツ
今年もセンバツ大会が開幕しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 22:39
ラジオ
この震災以降、「ラジオ」が見直されているそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 23:19
BR練習日
今日は比較的暖かな1日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 23:51
別れ…
今日は職場の送別会でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 23:05
ATCへ
ATCへ 今日は出張で南港(大阪市)まで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 12:38
地震・津波・原発…
毎日の新聞1面記事には原発事故の様子が書かれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 20:52
地震!
その時、私は仕事中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/11 21:08
時には…
授業料やらを扱う立場上、この時期は辛い決断、通知をしなくてはならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 22:58
寒い…!
三寒四温とは言いますが、今日はかなり寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/09 20:55
去る者…
今日から寮生の退寮が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 23:36
卒業式
今日は卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 21:37
休む、という事。
今日は肌寒い1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 22:52
土曜日
今日はバンドの練習の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/05 23:51
卒業式の予行
今日は午後から卒業式の予行練習がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 22:56
出会いと別れ…
私の勤務する学校には、寮があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 23:41
新緑
街路樹や植込みの緑がまぶしい季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 20:05
机の上…
今日は午前中曇り空で、お昼間はお日様が出て、夕方は土砂降りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 22:46
久しぶりの大雨
今日は朝から大きな雨音で目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 14:29
おいしい季節
先日(5月9日にキリンビールの岡山工場へ行ってきました。 私のごひいきは「一番搾り」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 23:56
ゼブラ
河原町阪急の8階から四条通を見下ろす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 23:54
季節はさかのぼり…
2月に淡路島の立川水仙郷へ行った時の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 21:04
4月4日の桜
今更ながらですが、「桜」の写真を2つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 23:30
さてさて…
気が付けば5月も半ば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 23:30
まだまだ…
イルミネーションがきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/11 23:49
遅ればせながら…
記事の更新が遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/07 13:46
高知3日目
1日に高知へ来てから3日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/03 23:36
初詣〜交野天神社〜
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 03:15
大晦日
あっという間に大晦日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 21:42
1万人の第九
今日は1万人の第九に1万分の1人として参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 23:47
リハーサル
今日は1万人の第九のリハーサルでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 23:59
佐渡先生のレッスン
アルカイックホール(尼崎市)で第九のレッスンでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/03 23:21
radio
私のラジオはSONYのICF-SW35と言う短波・中波・長波と受信が出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 06:33
マクドナルド
最近遠ざかったいたマクドナルド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 22:12
この色
夕暮れ時の空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 23:09
1万人の第九
6年ぶり2回目の「1万人の第九」に出演します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/12 21:14
おでかけします。。。
只今、北陸道の南条SA(福井県)にて晩ご飯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 22:31
文化の日
11月3日は文化の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 23:04
台風…
去年は台風の上陸がなく、久しぶりの台風上陸となりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 23:58
お久しぶりの更新…
3月以来の更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/22 11:07
久しぶりの更新…
気がつけばもう3月20日春分の日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 20:06
雪景色
今日も朝から寒い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 23:53
逆戻り…
昨日、一昨日は2月とは思えない暖かさでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 23:56
土曜日出勤
今日は仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 20:38
radio
いろんな趣味の中にラジオを聴くことがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/02/13 23:07
時間
時に自分の時間がほしくなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/08 22:31
夕焼け。
高知の日暮れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/07 22:38
幻想
楽しい時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 23:48
朝の駅
今朝は濃霧のために電車が遅れています。 近鉄のホームには人だかりが出来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 07:59
車窓
これまた12月の写真です。 羽越本線の車窓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 23:55
今日から2月
あっという間に2月がやってきました。 1月はほとんど更新できませんでしたが、ぼちぼち再開しようと思います。 今日は昨年12月の飛行機から初めてみた「富士山」の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 22:52
今日も…
家で仕事をしています。 ついでに「風邪」をひいたらしく、昨日より鼻水と微熱があります。 みなさんも風邪には注意してくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/18 11:13
忙しく…
3日の記事を最後に気が付けば17日… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/17 12:32
正月3日
新しい年も3日目、いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/03 13:15
明けましておめでとうございます
2009年、新しい1年が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/01 16:24
大晦日
とうとう大晦日、31日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 14:55
初雪
お久しぶりです。 いよいよ私の住む街にも雪が降りました。 今年もあと5日、厳しい年末の様相ですが、なんとか好転してほしいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/26 09:18
遊びすぎました…
少し遊びすぎ、仕事に追われております… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 23:51
光りのページェント(ダイジェスト)
ただ今、仙台のホテルから書いております。 部屋にPCがあるホテルなのでとっても便利。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/17 22:35
乗り潰し…仙台へ
角館から仙台へ向けて秋田新幹線こまち号に乗っています。 途中秋田で1時間ほど散策をし、特急かもしか号で鷹ノ巣へ、念願の秋田内陸縦貫鉄道の急行もりよし号に乗りました。写真はその車内です。 クリスマスのデコレーション仕様で、大きなツリーが飾ってあります。楽しい列車でした。 車窓には残雪もあり、雪国を感じました。 およそ2時間で角館に到着。 18時には仙台です。 今夜は光りのページェントを見て来ます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 16:44
乗り潰し…続きの続きの続き
今日も早朝5時から移動を続けております。 新潟駅も出る事なく、羽越本線を北上しております。 「鼠ヶ関」と言う駅からたくさんの学生達が乗り込んできました。 もちろん通学でしょう。 この時間を逃すと恐らく間に合わないのか、1駅毎に10人規模で増えています。 逆にどこかで1度に降りて行くんでしょうね。 左手に日本海を見ながらもうすぐ山形県です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 06:59
乗り潰し…続きの続き
さて、夜に人気のほとんどなかった「奥多摩」から変わり、私は新潟行きのムーンライトえちごに揺られています。 東京見物もせず、ひたすら首都圏をぐるぐるしてました(笑) 明日は新潟〜仙台です。 どんな道を辿るのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 00:00
乗り潰し…続き
只今「奥多摩駅」から移動しております。 夜の奥多摩は何かしら怖い感じでした。 休日はハイキングなんかで賑わうのでしょうね。 私はムーンライトえちごに乗るべく新宿へ向かいます。 今日は朝5時から移動ばかり…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/16 20:15
乗り潰し…
今回の旅の最終目的地は「仙台」であります。 がしかし!JR線の乗り潰しに挑戦している私はそう簡単には行きません。(JR東海・西日本制覇)早朝東京駅を出る事なく、京浜東北線で赤羽、埼京線で大宮、高崎線で高崎、両毛線で小山へと移動をし、現在水戸線で水戸へと移動中であります。 写真は両毛線です。 このあとは、水戸で昼食をとり、上野へ戻ります。23時まで東京散策するか、奥多摩方面を乗り潰すかをし、ムーンライトえちごで再び移動… 仙台にはいつ着くのだろう(笑) ※コメントへのお返事は帰宅後に書... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 10:46
旅に…
悪い癖が出て旅に出ました。 また青春18きっぷで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/15 23:37
まだまだ紅葉です(東福寺3)
さて、12月も半ばなのに紅葉シリーズ、今日で最後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 04:36
まだまだ紅葉です(東福寺2)
東福寺の紅葉、続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 23:53
まだまだ紅葉です(東福寺)
12月も半ばに入りました。 今回はシーズン後半の東福寺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/13 23:21
まだ紅葉です。
葉っぱに混じって紅葉の種がついてます。 きれいな赤い色、今はもう冬支度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/12 23:31
天龍寺(今頃ですが…)
今日は11月に撮った天龍寺の紅葉を(今頃)アップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/11 21:09
また濃霧
今朝は近畿地方で濃霧になりました。 手前の建物の向こう側はもう見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 20:41
都会の川
仕事で淀屋橋へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 22:10
嗚呼もみじ
11月の写真です。 京都はまだ紅葉を見ることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 23:07
京都の地下鉄
京都市交通局の地下鉄(烏丸線)です。 1111とぞろ目。 北は国際会館から南は近鉄奈良(竹田から近鉄線相互乗り入れ)まで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 23:08
実家の猫
実家の猫、「とら吉」です。 これではわかりませんが、立つと「メタボ」猫です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/06 22:01
クリスマスツリー5
信用金庫の2Dクリスマスツリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 20:04
クリスマスツリー4
琵琶湖大橋とツリー。 滋賀県守山市に出来た大型ショッピングモール「ピエリ守山」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 21:49
クリスマスツリー3
毎年恒例の、京都駅ビルの巨大ツリーです。 携帯電話で撮ったので、画像が粗いです…また「カメラ」で撮り直しに行ってきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 22:11
今日から12月
早いもので今日から12月、師走です。 京都も益々冷え込みが強くなります。 御池通の木々も黄色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 21:38
ワンちゃん
お友達のライラちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 22:31
小さな葉
小さな赤い葉。 じっと見ていると「手」のようにもみえてくる。 この季節だけの特別な色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 19:40
クリスマスツリー2
市内にはいろんなツリーがあふれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:03
善峯寺 その2
天然記念物に指定されている「遊龍の松」。 (↑クリックして拡大できます。) 樹齢はなんと600年! 長生きですねぇ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/27 23:16
はらり…
真っ赤な葉が1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/24 20:39
善峯寺
世の中3連休の中日、どこも観光客でにぎわっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/23 23:36
階段
駅ビルの非常階段。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 23:15
寒くなりました。
ここ数日、急に冷え込んだせいか体調を崩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 21:14
クリスマス
関西にも木枯らし1号が吹きました。 この寒さで京都の紅葉も一気に見頃を迎える事でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 17:18
濃霧
今朝の様子(ベランダから) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 08:54
嵐山続き…
緑色の苔に紅葉のアクセント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 23:13
紅葉in嵐山
お待たせいたしました。 やっと8割程度復旧しましたので、少しずつ「紅葉」をアップしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/15 23:11
引き続き…
メインマシンのHD入れ替えは無事終了しました。 がしかし、データ類は全滅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 23:17
お知らせ
メインで使用しているノートPCから異音が発せられ、本日停止してしまいました。 おそらく、いや確実にHDの故障です。 早急の復旧を目指しますが、少しの間更新が途切れるかも知れません 自力でHDの入れ替えにチャレンジ…出来るかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/12 22:30
燃ゆる空
買い物帰りに空を見上げたら、燃えるような夕焼け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 19:21
クリスマスツリー
今日は神戸三田のアウトレットへお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/09 20:24
寒くなりました。
冷たい雨が降った1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 23:39
秋の様子(近所)
今年の紅葉、京都の見ごろはこれからのようです。 そこで近所の公園を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 20:55
ブタがいた教室
今日は時間が出来たので四条烏丸にある「京都シネマ」へ妻夫木聡主演の「ブタがいた教室」をみてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/06 19:17
ドングリころころ
近所の公園にはドングリが生っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/05 22:38
京の鴨川
京都は秋の観光シーズンに入りました。 紅葉の見頃はまだですが、修学旅行の学生も多く見られます。 まだまだ増えそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/04 23:00
Wedding!
今日は友人の結婚式へ行ってきました。 森ノ宮の教会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/01 23:41
観覧車
梅田の屋上観覧車。 HEPの上です。 お馴染みですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/31 19:57
そのとき…
1両の電車がホームへやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/30 22:53
夕刻の駅
私がよく使う阪急電車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/29 21:28
落ち葉
ベランダに落ち葉が飛んできた。 赤い色に染まった落ち葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/27 19:46
多湿
今日も1日雨が降りました。 森の木々もたっぷり水分を吸収したことでしょう。 薄くモヤがかかってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 23:59
正倉院展
今日から国立奈良博物館で第60回正倉院展が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/25 22:54
COROT
神戸市立博物館で始まった「コロー展」。 雨降りの神戸を散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/22 22:40
竹の径
今日は向日市観光協会(京都府)主催のイベントにバンドとして出演してきました。 竹林が多いのですが、「竹の径・かぐやの夕べ」と題して、水ろうそくを浮かべた4,000本の竹行灯を小道に並べたりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 23:34
京都の市バス
近所のバスターミナル。 明日10月18日にJR桂川駅が開業するのにあわせて、行き先が変更になります。 何となくこの行き先も最後なんや…と思ったので記録してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/17 20:13
うろこ雲
秋の空は天高く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/13 23:52
加賀の国
11日・12日と石川県は粟津温泉へ行ってきました。 粟津温泉は小松市なのですが、観光スポットはお隣の加賀市の方が多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 22:38
粟津の夕景
粟津温泉の宿からの景色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/11 23:51
秋のにおい
10月も2週間が過ぎ、気がつくと「金木犀」のいい香りが。 1つ1つの花はとても小さい。 たくさんの花が一斉にその存在をアピールしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/10 23:35
Del Monte デルモンテ
今日写真屋さんから110フィルムの現像・プリントが出来たとの連絡を頂き、引き取ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/09 19:40
博多駅
先日訪れたときの博多駅前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 21:13
京都駅にて…
赤絨毯の出入り口。 京都駅の八条口(新幹線)にこんな場所があったのをご存知でしょうか。 すぐ左側が鉄道警察隊の交番があります。 普段はシャッターで閉じられていますから、見ることは出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 18:34
東洋亭
今日は朝から雨降りの1日でした。 久しぶりに美味しいハンバーグが食べたくなり、京都駅にある「カフェグリル東洋亭」へランチに行きました。 一押しは「東洋亭風アルミ包みハンバーグステーキ」です。 テーブルにはアルミホイルに包まれたままやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/05 19:41
秋晴れ
気持ちのいい秋晴れの空。 遠くへ出かけたくなる、そんな気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 17:20
川辺に彼岸花が咲いていました。 もう「秋」なんだと、再確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/03 12:33
午後から…
今日は午後から「お散歩」してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 21:44
熊本駅舎
昨日の続きになりますが、博多から特急ありあけ号に乗り、熊本に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 13:14
一蘭(博多駅)
博多駅で食べたラーメン。 「一蘭」いちらん。 事前にオーダーカードに好みを書いて渡すと言うシステム。 美味しかった! 替え玉をしたかったんですが、次の電車の時間もありやむなく断念! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/27 17:00
新下関
広島駅で買った、あなごめし。 ¥1050。 カリっと揚がった「骨」が付いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 12:49
0系の旅
先日の旅行記の途中でしたが、今日から旅に出ています。 廃止間近の0系新幹線に乗って博多へ(とりあえず)向かってます。国鉄色に戻った0系、懐かしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 09:05
旅のおもいで その2
先日に引き続き、旅の記録を… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/24 20:50
旅のおもいで その1
しばらく忙しかったのでブログがほったらかしになってしまいました… 9月の6日〜8日まで18きっぷで旅した思い出を綴ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/22 22:23
南下↓してます
仙台から常磐線経由で上野まで南下しております。 途中、岩沼・原ノ町で駅前の探索をし、「いわき」行きに揺られています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/08 14:16
懐かしい
浅草から東武鉄道のスペーシアきぬに乗り、鬼怒川温泉を通り会津若松へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/07 22:54
浅草寺
朝一番で東京〜秋葉原〜浅草へ移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 09:13
夜行の旅
快速ムーンライトながら号に乗っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/07 00:44
旅路
北へ旅立つ寝台特急。 それぞれの思いを乗せて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 19:15
花火大会
数年ぶりに福知山の花火大会へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 23:09
とうもろこし
浜茶屋でとうもろこしを茹でてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 13:04
北陸へ…
日帰り旅行に「福井県」へ。 途中、敦賀駅でトワイライト・エクスプレス(大阪行き)と出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 18:01
京都タワー
ビアガーデンへ行ってきました。 とってもたくさんのお客で賑わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 21:57
暑い(;´д`)
あっ暑い… と言う訳で海です。 今シーズン何回目か、もうわかりませんが、やっぱり海が1番。 毎週来てます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/10 13:40
IKEA鶴浜
今日はIKEA鶴浜(大阪市大正区)へ行って来ました。 8月1日にオープンしたばかりの店です。 スウェーデンが本拠のチェーン店。 大型の倉庫から自分でカートに乗せ、会計の後自分で持ち帰って自分で組み立てるシステムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 22:10
とまれ!
とまれ! 字で書かないと停まれないのでしょうか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 21:25
今日から7月
今年も半分が終わり、後半が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 23:56
四条河原町
梅雨空の京都。 河原町阪急から見下ろしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 14:31
白イカ
写真は日本海の白イカ。 京都府北部の小天橋へバスツアーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/08 18:56
入梅
近畿地方も梅雨入りしました。 例年より4日早いとか… うっとしい季節ですが、農作物には必要な雨。 少しの間、我慢しましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 22:36
Mt Fuji
きれいに見る事が出来ました。 富士芝桜まつりの会場から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/01 12:10
本日のお宿
小海リエックスホテルに宿泊です。 標高1200メートルを超える場所にあるホテル、空気がきれい。晴れていたら星がたくさん見られただろうな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 20:43
旧軽井沢
久しぶりに1泊のバスツアーへ。あいにく、雨模様での軽井沢散策になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 17:20
京都のシンボル
京都駅ビルへ久しぶりに買い物に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 18:44
ロケ地
ここは地元の公園です。 先日何気なくテレビドラマを見ていたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 22:19
練習日
今日は久しぶりにバンドの練習。 前回の本番以来キーボードを触っていなかったせいか、指が重い… 勘を取り戻さねば… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 18:55
ツツジ
5月も半分が過ぎようとしています。 見渡すと植物はツツジが色とりどりに咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/13 23:57
雨宿り
雨降りの日はツバメも雨宿り。 つがいで何を考えているのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:51
せ・か・い・い・ち!
昨日、大阪へ出かけたのは「世界一」美味しいと言う(と言っても身内の言葉)焼肉屋さんへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 22:17
雨の御堂筋…線(笑)
今日も朝から冷たい雨が降っていた。 そんな中、大阪へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/10 22:35
人通り
大阪梅田、人通りが多い場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 22:24
SX-70です。
これが中古で手に入れたPolaroidのSX-70です。 NDフィルタを使用して、600filmを使うのでなかなか思うように写ってくれません。 でも、その手がかかる辺りが楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 22:08
おさかな
天日干しされてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 13:35
朝の砂浜。 己の影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 08:02
神崎…でも雨
GWもあと2日。 今日は神崎(舞鶴市)に来ました。残念ながら雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 11:28
white&black
久しぶりに白黒フィルムで撮ってみた。 雪の日の畑、キャベツがボールのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:59
ポラロイド
私はいろんな種類のカメラを持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 23:51
月が変わって…
今日から5月に入りました。 新しい世界に飛び込んだ人たちは「5月病」に悩まされるころでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/01 23:55
明日から5月…
世間ではGW真っ只中。 私は暦通りに仕事をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 23:58
いよいよ「海」の季節がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:06
蒸溜所に咲く花
午後の日差しが降り注ぐひと時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 22:52
山崎蒸溜所
今日はイベントに参加するため、サントリー山崎蒸溜所へ来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 16:38
初mina!(笑)
河原町に昨日OPENした商業施設minaミーナへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 20:24
初ターバン!(笑)
今日のランチ。 念願のターバンカレーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 17:55
「近鉄」とは…
「近鉄」とは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 23:05
なのはな
桜色の季節も終わり、いよいよ黄色が目に付くようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 19:46
こんな日も…
2月の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 20:06
職人芸
少し前の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 23:50
結婚式
今日はバンドメンバーの結婚式に出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 23:58
本日のごはん。
横浜のそごうで買いました。 崎陽軒の弁当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 23:24
出張です。
今日、明日と横浜(みなとみらい)に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 19:02
おしゃれ…?
この季節「限定」のデザイン。 綺麗だけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 14:48
空を見上げると…
ある、晴れた日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/16 23:43
主役交代
ふと、足元をに目をやると… 黄色いたんぽぽが咲いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 13:07
桜咲くその6
木屋町三条に咲く桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/14 19:53
Sundayランチ
今日はお友達と四条界隈を散策。 野菜メインの店でランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 14:16
桜咲くその5
名神高速(上り)大津SAから琵琶湖を望む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 23:55
おでかけ…
今日はまたまたりんくうタウンへ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 18:39
桜咲くその4
彦根城のお堀周辺です。 昨日の写真は携帯カメラだったので、お堀の雰囲気がいまいち伝わらなかったのではないかと思い、コンパクトで撮ったものを再度あげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/11 23:19
桜咲くその3
道すがら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/10 21:45
桜咲くその2
道すがら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 14:48
桜咲く
道すがら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 15:07
夜桜
地元のさくら祭りにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 07:21
見かけたもの。
紀勢本線を下っているとき、前方から車窓にかなりインパクトのある「橋」が目に飛び込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 22:58
松阪の桜
松阪も桜満開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 13:43
松阪へ…
新宮からワイドビュー南紀4号で松阪へ移動しとります。 時間短縮の為、自由席を購入。 鈍行の旅もいいですが、特急列車もやはりいいですね。 ワゴン販売もありますし!(笑) 写真は紀勢本線「尾鷲駅」から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 10:25
あっそ…!
今回の道中、面白い駅名を発見!その名も「あっそ」。 漢字で書くと「朝来」となります。 聞いても書けない、見ても読めないでしょうね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/05 18:54
思い付き旅行その2
さて、前回に引き続き青春18きっぷの旅に出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/05 11:50
ふぐ+ビリケン
さて、過去の画像になりますが大阪の代表的なキャラクター2点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 23:16
上野駅
早朝の上野駅前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 23:44
おもいで号
先日、仙台へ行ったときに偶然出くわした列車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 23:59
新年度
早いもので今日から新年度が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:25
お別れ
仙台とも今日でお別れです。 高校時代からの友人がいるのですが、今回もお世話になりました。去年にはサッカー(私はしませんが…)が縁で友達の輪が広がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 13:38
目的地
水郡線を制覇し、郡山から東北本線を北上し仙台へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 02:33
水郡線制覇!
上野から水戸まで移動しました。今は常陸太田駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/22 09:09
思い付きで…
思い付きとは恐ろしいもので、昨晩の夜行に飛び乗り、上野にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 06:18
梅花祭
今日も暖かい1日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 23:57
三田へ…
早起きをして神戸の三田にあるアウトレットへ来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 10:36
向かい合い
電車の増結部、通り抜け出来ない向こう側。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/02 16:10
寒波再来…
今日は午後から雪が降ってます。寒さも落ち着いたと思ったのもつかの間、吹雪とは(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 13:45
今週も…
忙しい1週間でした。 年を重ねるごとに、時間の経つのが早く感じられます… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 23:59
椿
冬型の気圧配置が強まり、時折雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/17 23:26
みなとみらい
先日の出張先の夜景です。 みなとみらいの観覧車。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 23:54
冬景色
ゴミのようなものは「雪」です。 大きい雪が次から次から降ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 21:17
また雪…
またまた雪… バスが来ません。 タクシーも1台もいない… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 07:45
新幹線
先日、横浜へ出張した時のこと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/11 22:22
朝から雪
今日は朝からずっと雪が降り続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/09 17:10
ウイスキー万歳!(笑)
「大人のためのシングルモルト&ショコラ講座」って企画(サントリー主催)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 23:40
節分祭
少し間が開いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 23:39
雷鳥
とあるホーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 23:32
スキー日和
日曜日に約2年ぶりのスキーへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 23:51
冬将軍到来
いやはや、今週は思い出したかの様な寒波がやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/26 15:39
なんて呼びます?
写真は構内踏切です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 15:15
どうしたものか…
昨夜からノートPCの調子が悪く、OSが立ち上がりません。 頑張って復旧しております。 その間、携帯での更新になります。 m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/22 23:11
08年最初の山崎蒸溜所
今日は冷たい雨が降ってます。 天気予報はこれから雪らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/20 16:23
祝宴
今日は身内の結婚式。 天気にも恵まれ、暖かい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 18:02
新・旧
福井の駅前では「北陸新幹線」の高架工事が進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 00:49
海の干物
今回も小浜の続き… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 23:41
日本海
小浜(福井県)の海です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 23:22
芦原温泉
今日から1泊2日で福井県の芦原温泉に来ています。お部屋から写真のような庭が望めリラックス。 早速温泉にも浸かってほっこり(*'。'*) 他の旅館の温泉にも行きたいのですが、さすが北陸、外気温1℃…ゆかたでは寒いです彡(-_-;)彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/13 16:13
高知
昨年の11月に高知へ行ったときの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 23:50
春先のような暖かさ。
今日はあまりいいお天気ではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 23:46
えびす様
1月10日、本えびす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 23:23
ポケモンジェット
東京便のポケモンジェット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/09 23:53
濃霧
今日は朝から濃霧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 23:57
K10D
むふ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/07 23:51
とうとう…
今日は年末年始の休日最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 23:32
誰?
さてさて、この方は誰でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 20:35
季節外れですが…
11月の紅葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 23:52
ある日の上空
大阪への帰路。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 23:24
08年の初売り
今年も大阪は枚方のKUZUHAMALLにて初売りに行きました。 昨年よりはまってるトイカメラをゲット。 もう何台買ったかわかりません(笑) またスキャナでアップします。 しかしすごい人やわ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 17:31
あけましておめでとうございます。
2008年、新しい年が幕を明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 19:57
お久しぶりです…
とうとう2007年も大晦日になってしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 18:02
しばしお休みを…
何故か遊んだ後の「つけ」がたまり、仕事に追われることとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 07:38
青い日本海
今日も青い日本海。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/14 13:57
やっとこ盆休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/12 14:25
神秘的…
仙台初日の夜、名取にあるサッポロビール園へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/07 22:03
仙台七夕をそぞろ歩く
今日から始まった仙台の七夕祭。 アーケード一杯にきれいなお飾りが楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/06 13:40
散策
今日は午後まで時間があるので1人仙台の観光巡回バス(?)るーぷる仙台で散策を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/05 14:21
仙台へ…
昨年の秋以来になる「仙台入り」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 06:21
久しぶりの東京駅
朝、京都を発ち久しぶりの東京駅のホームに立った。 これからさらに北を目指して移動する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/04 11:15
旅に出ます。
明日から2泊3日で旅に出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/03 23:53
キラキラ…
台風の影響か風の強い1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/02 23:25
にじ・ニジ・虹
夕立のような雨が上がった空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/30 21:43
日没
日が沈む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/25 23:52
梅雨明け
やっと近畿地方にも「梅雨明け」の日がやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/24 23:05
シルエット
夕暮れの空に浮かぶシルエット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/23 21:51
今日はバス(笑)
さて、観光バスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/22 22:22
田園
青い青い田んぼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 23:11
松の木おばけ
さて、意味深なタイトルですが何となく両手を挙げて、写りこんで来たように見えませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/19 23:05
緑の葉っぱ
緑の葉っぱ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/18 23:38
嗚呼…
みんな揃って天日干し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/16 20:21
地下街
上っているのか、下っているのか… 天井に映ったエスカレーター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/15 19:05
道路標識
滋賀県某所の道路標識。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/14 23:41
雨雲
水不足や給水制限と騒がれてまだ間もないですが、ここ数日の大雨による被害は大変なものになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/13 20:29
庭先にて
何の花だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/12 21:00
健気
花壇に咲き誇る花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/11 23:56
雨漏り
今日は1日すごい量の雨が降った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 23:38
疾走
EF66率いる貨物列車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/08 21:31
七夕
今日は七夕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/07 23:50
MOTHER LAKE
のどかな景色の中、遠くから踏み切りの警報機の音が聞こえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/06 23:32
天まで届くか…な。
高く高く伸びる木。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/04 23:58
食べたい…
これ、何だかわかります? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/03 23:02
鉛色の空
梅雨の雰囲気が舞い戻った空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/02 22:09
ランチ
久しぶりに友人と人里離れた山間部へランチへ出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/01 23:41
冷たい鳥…
出張先での1コマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 16:22
紫陽花 2
遠めに見るとリング状に見えたアジサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 23:41
紫陽花
この時期、いろんな場所で「アジサイ」を見ることが出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/27 20:50
白い龍
雨上がりの朝、山を見ると白く長い雲がまるで「龍」のように寝そべっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 23:01
青い空 白い雲
今日はまた青い空を見ることが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/25 21:44
上原ひろみ
JEUGIAへ久しぶりに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/24 17:34
思いっきり雨。。。
激しい雨音で目を覚ました朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/24 10:18
時には晴れる…
週末は晴れて欲しいなぁ、なんて身勝手なことを考えていたら晴れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 18:26
明日は晴れるかな。
梅雨だから雨降りは当然の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 23:37
くも・くも・くも
何の変哲もない雲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/21 23:39
昼下がり
忙しい時間、こんな風景に思わず仕事を忘れてしまいそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/20 23:52
3兄弟
そういえば「だんご3兄弟」なんて歌が流行りましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/19 21:55
何となく…
寄り添っているような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 22:05
変身前です。
これは何か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/17 23:45
梅雨入りした…よね。
ついこの間「梅雨入り」したと思ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/16 07:24
また明日
流れるような毎日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 23:03
交通事故
今日は関西地方もやっとこ「梅雨入り」しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/14 22:55
オブジェ2
強い日差しの中、ひときわ目に付くメタリックなオブジェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 23:51
涼を求めて…
梅雨入り前だからか、気まぐれか、日中はとても暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/12 22:53
オブジェ
都会の真ん中にちょっとしたオブジェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/11 21:32
走るお茶(笑)
ある日、踏み切りで停まっていると…お茶が走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/09 18:40
私、白鳥です。
そのままですが、彦根城のお堀を優雅に泳ぐ白鳥さまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 23:22
ただいま帰りました。
今日も長い1日でした。 これから晩ごはんを食べますが、もうすぐ日付が変わってしまいます(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 23:42
ゆるり…
青い空、白壁の家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/06 23:46
大家族
5月の写真でスイマセン… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/05 21:53
おひさしぶりです。
また仕事が忙しく、随分と間が開いてしまいました。 ぼちぼち更新が出来たらいいのですが、帰宅も遅くPCをチェックする気力も起きず、ずるずると時間が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/04 22:32
主張とは…
アメリカの大学で銃撃事件があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/17 23:36
読書
先週思いついて入った本屋さんにて購入した2冊の本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/16 23:22
桜、咲く…
毎日の仕事の中で、ふと見上げるときれいな桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/15 23:24
お城の桜
こちらは滋賀県の彦根城の桜です。 井伊直弼で有名なお城。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 20:33
ご挨拶…
またまた前回の更新から間が開いてしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/13 22:23
桜のある風景2
長良川鉄道で途中下車をした「郡上八幡」の町並み。 城下町だけあって趣のある地域です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/02 22:41
桜のある風景
18きっぷの季節、長良川鉄道に乗りに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/01 23:22
弐千円
お札の絵柄になってます。 この守礼門、実物は案外小さいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/24 16:48
bridge
日本一の湖「琵琶湖」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/23 23:14
大人
某酒メーカーのボトルデザインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/22 23:24
季節なのに…
葉牡丹がきれいな季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/21 23:55
小春日和
今日はとても暖かい1日だったように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/20 23:48
ある広告
目に付く広告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/19 21:52
春の準備…
ふと見上げたら、木々はもう春の準備に取りかかっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/18 22:42
「今」…
信号待ちでの1コマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/17 14:20
週末
今日は金曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/16 23:56
彼方 〜かなた〜
水平線の向こうには何があるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/15 23:43
雨の日の高速道路
今日は全国的に荒れた1日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/14 23:04
飛行機雲
ふと空を見上げたら流れ星のような雲が一筋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/13 23:11
京都タワーの異変
京都のシンボル(?)京都タワー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/12 23:08
カニ解禁(ようやく)
今日は毎年夏にお世話になる、舞鶴の厨子王さんへカニを食べに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/11 19:05
プチ贅沢
今日は久しぶりに大阪へお買い物ツアーへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 22:16
霧の朝
今朝は濃い霧に包まれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/09 20:52
2月の雪景色
皆様、お久しぶりです。 長い間ご無沙汰しました。。。 やっと仕事も落ち着いてきました(^^) これから少しずつ更新を続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。 これまでに撮りためた写真もアップしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/08 20:32
海上都市
海の上を道路が通る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/13 02:37
西の空が燃え上がる頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 20:48
ベルロード
その名の通り、「ベル」の形をしたイルミネーションが通りを飾ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 23:12
交差点標識 ふたたび…
またまた思いついたときだけ「交差点標識」の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/10 13:09
ローカル線
地方のローカル鉄道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/09 23:58
夕暮れ時
燃えるような赤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/08 19:06
流れる光
夕暮れを引き裂くような赤い光。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/07 23:01
読めますか?
兵庫県のとある交差点。(ローマ字表記は細工して消してます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/07 21:31
雪化粧
とうとう関西にも雪をかぶった山が登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/06 23:37
ほのぼの…
暖かな日差しが降り注ぐ時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/05 20:13
小さな夕焼け
ミラーごしの夕焼け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/04 22:17
ある秋の日の1日
黄色い銀杏越しに見える「お城」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/03 19:45
夕焼け 小焼け…
1日の終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 23:01
3色団子…?
3色団子より信号機かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/01 21:49
降臨
午後の奥琵琶湖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 23:44
虹を見た日
ある晴れた日、突然細かい雨が降り出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 23:02
秋空のしたで…
秋の澄んだ空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 20:15
水の流れ
清らかな水の流れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/27 22:44
今日の1枚(銀杏)
今日は黄色く色づいた銀杏の木です。 見事な枝振りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/26 22:22
今日の1枚
街で見かけた「紅色」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 23:23
サッカー観戦
かなり久しぶりにJリーグ観戦へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 20:29
ようやく…
ようやく私の近所でも色づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/23 13:14
道標
滋賀県某所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/22 20:33
ハイウェイ
夕方の高速道路。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 23:01
明と暗
今日も1日冷たい雨が降る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/20 22:54
秋の山崎
今日は朝から雨の降り続くお天気、空気も冷たく肌寒い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/19 22:12
体調不良…
今週はずっと喉がイガイガ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/18 13:26
色づいてきました。。。
やっと地元でも秋の装いを感じるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 23:01
もみじ鑑賞??
神社の狛犬ももみじがお好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/16 21:35
ニッカの仙台工場です。
初めて訪れたニッカの工場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 23:01
空の上
この日は発達中の前線の影響で、厚い雲の中の飛行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 21:33
白石城
今日は帰るまでの時間、白石へ来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/13 12:28
親友の門出
高校以来の友人の結婚式に出席して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/13 00:16
牛タン定食!
仙台と言えば「牛タン」。お昼に早速食べました(^-^) 厚切りでジューシで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/12 10:42
出発です。
さて、伊丹空港です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/11 07:46
やっと週末だぁ
今週も忙しい1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 23:27
夕焼け小焼け
燃えるような夕焼け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/09 21:48
宵時
宵の時、街灯の明るさが物寂しさをかもし出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/08 22:50
変な雲…
パンのような雲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/07 23:15
恐るべき寒冷前線…
今日は昼から突如として豪雨&雷に襲われてびっくりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/06 23:10
奈良 続編
なら公園お決まりの「しか」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 22:47
文化堪能第2弾(正倉院展)
今日は奈良国立博物館へ第58回正倉院展に来ています。 連休2日目ではありますが、入場まで「90分」かかります… まだ列んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/04 15:26
文化の日
今日は文化の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/03 23:32
夏の雲
季節は確実に進んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/02 23:02
知り合いに遭遇??
ちょっと馴れ馴れしい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 21:43
敦賀で見つけた「山」
以前「山」って標識を記事にしたことがあったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 12:34
魚のある風景
なんだか懐かしいような感じのする様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 01:00
サゴシ釣りin敦賀(リベンジ)
22日のリベンジを果たしに敦賀へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 23:03
手紙
以前より、東野圭吾作品は好んで読んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 23:55
くわずいも
いつだったか、我が家へやってきたくわずいも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 20:10
秋の空 うろこ雲
ふいに西の空を眺めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 15:51
大きな虹
今日は安定しないお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 20:18
敦賀ヨーロッパ軒
「敦賀ヨーロッパ軒」なんのお店でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 00:33
漁港の昼ごはん
敦賀でのお昼ごはんは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 23:23
久しぶりの釣り!
今日はバンドのお友達magoさんに誘われて、日本海は敦賀へ「さごし」を釣りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 22:22
10月21日という日
朝、1本の電話で目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 20:51
おもちゃが届きました(笑)
仕事から帰ってくると、不在通知が入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/20 23:02
急な出張…
さてさて、本日は急に日帰り出張、しかも現地滞在数十分というタイトなスケジュールでした。 ここは何駅?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/19 21:05
USJ(土曜日)の続きです。
14日土曜日のUSJの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/16 23:44
こんな所…行ってきました。
大きなカップヌードルの「カットモデル」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/15 19:20
秋の行楽
今日もよい天気になりましたね〜♪ 私は写真の場所にお出かけ中です。 どこだかわかるかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/14 13:18
1日の終わりに…
空が夕日に染まる時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/13 19:59
パリーグは日ハム
パリーグのプレイオフも終わりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 23:54
くわえタバコの…
さてさて、この方は京の三条大橋に佇む、やじさん・きたさんの片方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/11 23:26
残念…
中日が優勝しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 23:24
秋空に…
今日はとても爽やかな1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/09 23:03
魚眼
かねがね欲しかったトイカメラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/08 22:03
1日遅れのお月見
金曜日の中秋の名月は「曇天」により拝む事が出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/07 23:40
お月様はお預けでした。
中秋の名月… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 23:49
あ〜時間がない!
最近とっても時間が足りない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 22:10
とんがり
大空へ向かって伸びてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/04 23:55
秋空に…
のどかな風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/03 23:48
車検…
マイカーの車検案内のはがきが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/02 22:51
自衛隊、初体験
10月1日、近所の陸上自衛隊桂駐屯地の創立記念行事に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/01 20:00
今夜の月
日没前の空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/30 22:45
何もないところに…
あたり一面、田んぼです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/29 22:03
今日の雲
青い空一面に「うろこ雲」が漂っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 23:32
疲れがとれぬ…
水曜日、週の折り返しだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/27 23:01
猫頭巾
エスカレータで地上へ上がっていると、なにやら「「置物」らしきものが視界に入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/26 20:15
何に見えるかな?
黒い雲に、なにやらくりぬかれた様な形が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/25 23:25
プラド美術館展
今日は大阪市美術館へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/24 22:10
食欲の秋になってしまった…
昨日、「芸術に触れる」と書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/23 22:01
時間の感覚
今週は月曜日が敬老の日(ハッピーマンデー)だったので、4日しか仕事をしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/22 22:30
iPod
毎日の通勤や休日の車内で音楽を楽しんでいるiPod。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 21:20
流し撮り(?)
私が日ごろよくお世話になっている「阪急電車」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/20 00:45
空の穴(笑)
台風の影響が残ったのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 23:55
阪神の…優勝は??
ここ数日、阪神戦から目が離せずに居る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 22:01
3連休も中日
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/17 23:37
秋の山崎
しばらく足が遠のいていたサントリー山崎蒸溜所、行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/16 23:55
うしろ姿
信号待ちの1コマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/15 23:10
今日の雲
夕方から少し秋らしい雲を見る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/14 22:01
街で見かけたもの…
さて、とある街を車で走っていたら、信号機の横に交差点名の標識がありますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/13 20:00
怪しい空模様
今日も怪しい空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/12 16:52
久しぶりに…
先日東野圭吾を読了し、続いて宮部みゆきを読もうかと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/11 21:53
部屋の改造計画
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/10 22:20
休日出勤でした…
せっかくの土曜日、朝から仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/09 08:12
ふと、見上げた空
今日は再び蒸し暑い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/08 23:20
日本中が祝賀ムード
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/07 22:06
夕焼けこやけ…
9月に入り、日没も早くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/06 14:26
秋の気配
9月に入り、朝晩がいきなり涼しくなったように思えるこのごろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 23:22
珍客(笑)
朝の通勤での一こまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/04 22:56
送別会でした。。。
今日はバンドのギターを担当してくれていたOさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/03 23:10
久しぶりに読書再開
めっきり本を読む時間がとれない昨今。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/02 23:01
北京都
今日はこんな物が見える所へ行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/01 20:14
今日から9月
今日から新しい月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/01 06:16
お昼の休憩…
朝晩涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 17:58
ちょっと涼しいかも…
まだまだ残暑が厳しい毎日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 22:03
街かど
夕方から激しい雨に見舞われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/29 22:40
疲れが抜けない…
今日も局地的な雷雨があったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/28 21:56
夏のおもひで
今年も海のシーズンが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/27 23:27
神崎(舞鶴市)
8月最後の海です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/26 19:30
生茶パンダ
さて、昨日に引き続き集めているものがもう1つあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/25 20:20
コンビニのお皿…
とある、コンビニで点数を集めてもらえる「お皿」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/24 20:22
幾何学的雰囲気
今座っている場所から見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/23 14:22
野外の悲劇
お見苦しい写真で申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/22 21:11
彦根市
今日も「クソ」暑いですね。 そんな中、仕事で彦根に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/22 11:38
メールボックスがあふれた!
メールのチェックをしたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/21 19:19
京都府の島
この写真はいつもの神崎海水浴場から「時々」見える冠島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 20:02
ライブへ行って来ました。
みなさん、こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/19 23:21
台風の影響…
今日は台風の影響で、突然雨が降ったり、止んだりと対応に苦慮するお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 19:08
iPod
以前から通勤のお供に、iPod nano 4GBを使っていたんですけど、とうとう容量が足らなくなり、新しくiPod 30GBを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/17 22:03
今日は五山の送り火
京都では16日までお盆休みって会社、多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/16 22:14
お盆休みも最終日
2泊3日のお盆休みも最終日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/15 22:14
新しい夏のすごし方…
2日目の神崎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 22:00
悲劇の幕開け…
盆休み初日の寝起き、激しい「頭痛」で目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/13 21:00
暴飲暴食…(>_<)
金曜日、お食事で食べすぎ後悔の念を引きずりつつ土曜日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 23:00
ぼんやり…
今夜は京都駅でごはんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/11 23:08
真夏の午後
今日もとても暑い1にちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/10 21:01
台風一過…
たいした影響を受けずに7号は去って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/09 15:32
怪しい空
台風が接近しているせいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/08 17:44
かゆい、1日でした。
変なタイトルですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/07 23:18
行って来ました、海水浴
「夜明け」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/06 22:32
早起き…
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 04:32
たこやき
今日の夕食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/05 23:04
我が家の新入り
先日我が家へ仲間入りした「クワズイモ」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/04 23:16
右へ左へ…
暑い夏の日の暮れ、空を行き交う高圧電線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/03 19:18
疲れた、疲れた…
豊橋への出張も無事に終えて帰ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/02 23:56
出張2日目
今回の出張は豊橋より在来線で1駅名古屋よりで「西小坂井」になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/01 23:50
出張中…
7月も最終日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/31 19:55

トップへ | みんなの「日記」ブログ

彗星日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる