アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
ひつじ
ひつじ 昨年の暮れに行ったもくもくファームのひつじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 23:35
今年は…
今年は… 毎年新年は高知県へ行っていたのですが、今年は久しぶりに家で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 18:32
正月休み
正月休み 元日はすごい雪でした。 写真は京都府南丹市のスプリングス日吉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/07 08:40
始業…
始業… 今日から本格的に新学期が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 21:34
黄色いムーミン
黄色いムーミン 桜咲くホームに黄色いムーミン列車がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 23:57
のどかな時間
のどかな時間 朝日を背中に、列車は進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 23:12
青春18きっぷ in 倉敷
青春18きっぷ in 倉敷 昨日は久しぶりに青春18きっぷで日帰り旅行に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 23:18
明日は祝日
明日は祝日 1月に東京へ行ったときの写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 21:18
3連休
3連休 今日から連休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 22:35
虹 夕立上がりの空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/14 22:17
昨日は休日出勤でした。
昨日は休日出勤でした。 夏休みがおわり、来年度の学生募集も本番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 12:14
多忙
多忙 現在、補助金の手続きやらに追われる毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 01:54
嗚呼…
嗚呼… 気がつけば… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 00:27
もうこんな季節
もうこんな季節 先日、みかけた風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 20:30
recolo
おもしろいカメラを手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 23:00
飛行機に
飛行機に 乗りたいこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 22:46
どちらも…
どちらも… どちらも丸い乗り物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 19:01
菜の花
菜の花 指宿の駅前はこんな菜の花が満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 21:04
梅苑
梅苑 汗ばむ陽気の日曜日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 22:05
いよいよ…
いよいよ… とうとう12月も30日になってしまいました。 と言ってももうすぐ大晦日になりますが… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/30 23:42
ふたたび…
ふたたび… 明日から1泊2日で旅立ってきます… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/23 23:51
飛騨の塩せんべい
飛騨の塩せんべい いつも飛騨高山へ行くと買って帰る、定番のせんべい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 21:30
9月ですねぇ…
9月ですねぇ… 当たり前ですが、時間は毎日過ぎていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/16 23:28
机の上…
机の上… 今日は午前中曇り空で、お昼間はお日様が出て、夕方は土砂降りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 22:46
久しぶりの大雨
久しぶりの大雨 今日は朝から大きな雨音で目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 14:29
ゼブラ
ゼブラ 河原町阪急の8階から四条通を見下ろす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 23:54
季節はさかのぼり…
季節はさかのぼり… 2月に淡路島の立川水仙郷へ行った時の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 21:04
4月4日の桜
4月4日の桜 今更ながらですが、「桜」の写真を2つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 23:30
さてさて…
さてさて… 気が付けば5月も半ば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 23:30
まだまだ…
まだまだ… イルミネーションがきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/11 23:49
ゑびすさん
ゑびすさん 10日は本戎でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 19:10
遅ればせながら…
遅ればせながら… 記事の更新が遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/07 13:46
帰省中
帰省中 年越し蕎麦です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/02 12:16
初詣〜交野天神社〜
初詣〜交野天神社〜 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 03:15
大晦日
大晦日 あっという間に大晦日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 21:42
出費…
出費… ビッグローブのこのブログ、広告が必須になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:03
公会堂
公会堂 中之島の中央公会堂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 18:29
キティーちゃん
キティーちゃん 光るキティーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 21:33
冬の日の公園
冬の日の公園 人気のない、冬の日の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/19 15:04
冬型
冬型 急に冬将軍のお出まし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 23:01
ふたご座流星群
ふたご座流星群 14日の夜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 23:42
赤色
赤色 デジタルトイカメラDigital Harinezumi を外出時に持ち歩き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 22:16
新旧
新旧 夜の枚方市駅。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 22:14
移動…
移動… 空気と一緒に移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 23:27
暖色
暖色 京阪の特急車両。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:54
1万人の第九
1万人の第九 今日は1万人の第九に1万分の1人として参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 23:47
リハーサル
リハーサル 今日は1万人の第九のリハーサルでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 23:59
紅葉 in山田池公園(枚方市)
紅葉 in山田池公園(枚方市) さて、なかなか京都の紅葉を狩ることができないうちに、12月になってしまいました… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 22:54
東の新幹線
東の新幹線 私の住んでいる関西には東海道・山陽新幹線しかありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/28 21:14
菊 その2
菊 その2 小ぶりの菊。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 22:17
「菊」といえばこんな花をイメージします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 23:52
すっかり秋
仙台市泉区の様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/09 19:22
正倉院展へ
今年も奈良国立博物館で始まった「正倉院展」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/30 23:45
時代祭り
京都の3大祭りの1つ、時代祭りに初めて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 22:14
Orion
流行の流星群を見ようと夜更かし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 04:50
京阪ファミリーレールフェア その2
その昔、大阪天満橋から滋賀の大津まで「びわこ号」として直通運転をしていた車両です。 今回初めて見ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 19:29
枚岡神社の秋まつり
お休みを頂き、東大阪の枚岡神社で行われる秋まつりを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 22:30
神戸市立フルーツフラワーパーク
連休2日目、今日もいいお天気になりました。 なるべく近場でと思い、お隣の神戸へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 21:02
白いばら
この写真、5月になりますが京都府立植物園のバラ園での1枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 19:29
お久しぶりの更新…
3月以来の更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/22 11:07
お休み
昨日も土曜日出勤でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/22 12:16
雪景色
今日も朝から寒い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 23:53
逆戻り…
昨日、一昨日は2月とは思えない暖かさでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 23:56
車窓
どこへ連れて行ってくれるのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 21:47
静寂
京都は上賀茂神社。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 23:35
時間
時に自分の時間がほしくなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/08 22:31
夕焼け。
高知の日暮れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/07 22:38
幻想
楽しい時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 23:48
車窓
これまた12月の写真です。 羽越本線の車窓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 23:55
今日から2月
あっという間に2月がやってきました。 1月はほとんど更新できませんでしたが、ぼちぼち再開しようと思います。 今日は昨年12月の飛行機から初めてみた「富士山」の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 22:52
今日も…
家で仕事をしています。 ついでに「風邪」をひいたらしく、昨日より鼻水と微熱があります。 みなさんも風邪には注意してくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/18 11:13
正月3日
新しい年も3日目、いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/03 13:15
大晦日
とうとう大晦日、31日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 14:55
初雪
お久しぶりです。 いよいよ私の住む街にも雪が降りました。 今年もあと5日、厳しい年末の様相ですが、なんとか好転してほしいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/26 09:18
まだまだ紅葉です(東福寺3)
さて、12月も半ばなのに紅葉シリーズ、今日で最後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 04:36
まだまだ紅葉です(東福寺2)
東福寺の紅葉、続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 23:53
まだまだ紅葉です(東福寺)
12月も半ばに入りました。 今回はシーズン後半の東福寺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/13 23:21
まだ紅葉です。
葉っぱに混じって紅葉の種がついてます。 きれいな赤い色、今はもう冬支度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/12 23:31
天龍寺(今頃ですが…)
今日は11月に撮った天龍寺の紅葉を(今頃)アップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/11 21:09
また濃霧
今朝は近畿地方で濃霧になりました。 手前の建物の向こう側はもう見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 20:41
都会の川
仕事で淀屋橋へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 22:10
嗚呼もみじ
11月の写真です。 京都はまだ紅葉を見ることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/08 23:07
京都の地下鉄
京都市交通局の地下鉄(烏丸線)です。 1111とぞろ目。 北は国際会館から南は近鉄奈良(竹田から近鉄線相互乗り入れ)まで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 23:08
実家の猫
実家の猫、「とら吉」です。 これではわかりませんが、立つと「メタボ」猫です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/06 22:01
クリスマスツリー5
信用金庫の2Dクリスマスツリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 20:04
クリスマスツリー4
琵琶湖大橋とツリー。 滋賀県守山市に出来た大型ショッピングモール「ピエリ守山」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 21:49
今日から12月
早いもので今日から12月、師走です。 京都も益々冷え込みが強くなります。 御池通の木々も黄色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/01 21:38
クリスマスツリー2
市内にはいろんなツリーがあふれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:03
善峯寺 その2
天然記念物に指定されている「遊龍の松」。 (↑クリックして拡大できます。) 樹齢はなんと600年! 長生きですねぇ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/27 23:16
はらり…
真っ赤な葉が1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/24 20:39
善峯寺
世の中3連休の中日、どこも観光客でにぎわっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/23 23:36
濃霧
今朝の様子(ベランダから) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 08:54
嵐山続き…
緑色の苔に紅葉のアクセント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 23:13
紅葉in嵐山
お待たせいたしました。 やっと8割程度復旧しましたので、少しずつ「紅葉」をアップしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/15 23:11
燃ゆる空
買い物帰りに空を見上げたら、燃えるような夕焼け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 19:21
秋の様子(近所)
今年の紅葉、京都の見ごろはこれからのようです。 そこで近所の公園を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 20:55
ドングリころころ
近所の公園にはドングリが生っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/05 22:38
Wedding!
今日は友人の結婚式へ行ってきました。 森ノ宮の教会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/01 23:41
そのとき…
1両の電車がホームへやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/30 22:53
夕刻の駅
私がよく使う阪急電車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/29 21:28
合成写真
正面に流れる川は「淀川」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 19:37
落ち葉
ベランダに落ち葉が飛んできた。 赤い色に染まった落ち葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/27 19:46
多湿
今日も1日雨が降りました。 森の木々もたっぷり水分を吸収したことでしょう。 薄くモヤがかかってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 23:59
正倉院展
今日から国立奈良博物館で第60回正倉院展が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/25 22:54
タイル絵
中学校の卒業制作だろうか、五山の送り火をタイル絵で表現している。 大通りに面しているので、よく目立つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 23:10
SMENA 8M
初めてSMENA 8Mを使った。 トイカメラに分類されているけど、ちゃんと写った。 ひっそりと咲く彼岸花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/23 23:59
大阪の景色
大阪は大日(守口市)から南方の景色。 中央に見えるのは近畿道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 21:51
竹の径
今日は向日市観光協会(京都府)主催のイベントにバンドとして出演してきました。 竹林が多いのですが、「竹の径・かぐやの夕べ」と題して、水ろうそくを浮かべた4,000本の竹行灯を小道に並べたりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 23:34
京都の市バス
近所のバスターミナル。 明日10月18日にJR桂川駅が開業するのにあわせて、行き先が変更になります。 何となくこの行き先も最後なんや…と思ったので記録してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/17 20:13
満月
昨日の夜はとても明るい月夜でした。 今朝の4時過ぎに、300ミリ+三脚で撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 20:08
光線
バルブ撮影に再挑戦。 走り抜ける車のあとが、光の筋となり残ってます。 動きがわかって面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 23:24
うろこ雲
秋の空は天高く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/13 23:52
加賀の国
11日・12日と石川県は粟津温泉へ行ってきました。 粟津温泉は小松市なのですが、観光スポットはお隣の加賀市の方が多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 22:38
秋のにおい
10月も2週間が過ぎ、気がつくと「金木犀」のいい香りが。 1つ1つの花はとても小さい。 たくさんの花が一斉にその存在をアピールしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/10 23:35
博多駅2
門司港行きの電車。 最近の流行なのか、昔の近郊型電車は国鉄時代のカラーに戻っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 19:25
博多駅
先日訪れたときの博多駅前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 21:13
博多南線に乗りました(熊本旅行続き)
新大阪から0系こだま号に乗り、およそ5時間かけ博多駅に着きました。 その後、1駅だけ存在する「博多南線」に乗りました。 10分ほどで到着なのですが、新幹線の車両基地の横に出来た駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/01 12:44
旅のおもいで その2
先日に引き続き、旅の記録を… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/24 20:50
旅のおもいで その1
しばらく忙しかったのでブログがほったらかしになってしまいました… 9月の6日〜8日まで18きっぷで旅した思い出を綴ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/22 22:23
街で見かけた…
地方都市を散策していたら、大きなカメラならぬ時計が! カメラの形からもずいぶんと年代物のように感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/05 19:33
おもいで
過ぎ去り日のおもいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 23:28
猫バス…?
闇夜に浮かぶ怪しげな光… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 23:54
花火大会
数年ぶりに福知山の花火大会へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 23:09
北陸へ…
日帰り旅行に「福井県」へ。 途中、敦賀駅でトワイライト・エクスプレス(大阪行き)と出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 18:01
京都タワー
ビアガーデンへ行ってきました。 とってもたくさんのお客で賑わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 21:57
トンネル
小さな山を越える道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/11 23:17
大雨でした。
今日も夕方から局地的な激しい雷雨に見舞われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 19:43
抜け殻と主
接写だと薄気味悪いですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 23:27
昼下がり
昼下がりの駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 17:16
夕日
昨日の嵐のような天気から一転して、きれいな夕日が見られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/29 21:12
追われています…
高速道路を走っていたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/28 16:51
Sea
いいお天気の海水浴場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 23:12
暑い、あつい…
毎日35度を超す世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 18:07
ほたる
突然大きなほたるを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/23 23:54
「萩丸」
とおきんさん絶賛の日本酒、「萩丸」。 とうとう手元に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/22 23:04
海、2日目
砂浜に取り残されたパラソル。 何を思ってるのかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:45
おてんき
梅雨も明け、いいおてんき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 12:40
並走
国道9号線、JRの山陰本線との並走区間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 23:15
梅雨は明けていませんが、海へ行ってきました。 30度を超す暑さ、もう夏ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/13 22:10
鉾立て
7月1日から京都では1ヶ月の間、祇園祭です。 先日から山や鉾の組み立てが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 22:33
太陽はどこ…?
前日に続いて、夕方の空を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 09:19
夕方…
今日のそら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:22
tower・塔
夕焼けをバックにそびえる2本の電波塔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 22:57
明日へ…
今日は朝からひどい雷雨で目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 23:28
ステンドグラスのついた大きな額縁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 23:24
ローカル電車
滋賀県では有名な近江鉄道。 少しの間「競争」してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 23:31
今日から7月
今年も半分が終わり、後半が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 23:56
荒れ模様…
風が強く吹く日の琵琶湖はまるで海のように波が打ちつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 23:21
B撮影
流れるような光線を撮りたかったのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 22:15
祝 退院
月曜日に入院したSONYのDSC-T9私のコンパクトデジタルカメラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/27 22:30
雰囲気だけ…
涼しそうな雰囲気だけお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 23:55
久しぶりの晴れ間
梅雨の晴れ間、琵琶湖畔に流れるゆるい時間。 写真ではわかりづらいですが、とても蒸し暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 23:59
入院…
と言っても私ではなく、カメラです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/23 23:28
紺碧の空
雨上がりの空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 23:41
復活
もう2年が過ぎようとしている「くわずいも」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/21 16:57
雨の日の渋滞…
名神高速を走っていたら、京都に入って渋滞… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 21:27
またあした…
子供の頃、友達と遊んでいたら家に帰るのが惜しかったことを思い出しました。 田んぼにかえるの声。 田舎っていいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/16 23:29
ちょっと変わった壁面
四条通を歩いていたら、変わった建物が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 21:37
夜の京都タワー
闇夜に浮き上がる白いタワー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 22:54
雨上がり。
雨上がりの草むら、丸っこい水滴が葉っぱの上をころころ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 23:57
アルプス一万尺…
RAWから現像してみました。 それも初めて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 21:03
タンポポと綿毛
小さな芝桜の中に黄色いタンポポと白い綿毛。 背丈が違うので、その分存在感があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 23:10
Yellow
ひっそりと咲く、黄色い花。 私はあまり花の種類について、詳しくないけど見るのは好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 20:36
霧の世界
標高1200メートルを超える世界。 夕方の高原は幻想的な雰囲気に包まれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/03 23:22
入梅
近畿地方も梅雨入りしました。 例年より4日早いとか… うっとしい季節ですが、農作物には必要な雨。 少しの間、我慢しましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 22:36
動物目線
何となくカメラを地面に近づけて撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/29 23:13
お食事中…
雨上がりの公園。 小さな鳥が人間がポイ捨てした「食べかす」をついばんでいます。 水分もしみこみ、適度な柔らかさなのか、この鳥はせっせと食べてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/20 22:04
4分割
バスが走り抜けて行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 20:01
雨宿り
雨降りの日はツバメも雨宿り。 つがいで何を考えているのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:51
雨の御堂筋…線(笑)
今日も朝から冷たい雨が降っていた。 そんな中、大阪へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/10 22:35
朝日に輝く海
きらきら、朝日にゆれる海。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:17
SX-70です。
これが中古で手に入れたPolaroidのSX-70です。 NDフィルタを使用して、600filmを使うのでなかなか思うように写ってくれません。 でも、その手がかかる辺りが楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 22:08
こどもの日
5月5日はこどもの日。 もう30を過ぎるとあまり実感がないです。 (大人やから当たり前なのかも知れませんが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 07:36
宙を飛ぶ少年…
うちの近所にある「注意喚起の看板」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 10:22
SX-70
くわず芋と佇むブタ。 なんだかノスタルジックな雰囲気… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 01:22
white&black
久しぶりに白黒フィルムで撮ってみた。 雪の日の畑、キャベツがボールのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:59
ポラロイド
私はいろんな種類のカメラを持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 23:51
月が変わって…
今日から5月に入りました。 新しい世界に飛び込んだ人たちは「5月病」に悩まされるころでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/01 23:55
明日から5月…
世間ではGW真っ只中。 私は暦通りに仕事をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 23:58
いよいよ「海」の季節がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:06
蒸溜所に咲く花
午後の日差しが降り注ぐひと時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 22:52
「近鉄」とは…
「近鉄」とは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 23:05
なのはな
桜色の季節も終わり、いよいよ黄色が目に付くようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 19:46
こんな日も…
2月の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 20:06
職人芸
少し前の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 23:50
結婚式
今日はバンドメンバーの結婚式に出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 23:58
空を見上げると…
ある、晴れた日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/16 23:43
桜咲くその6
木屋町三条に咲く桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/14 19:53
桜咲くその5
名神高速(上り)大津SAから琵琶湖を望む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 23:55
桜咲くその4
彦根城のお堀周辺です。 昨日の写真は携帯カメラだったので、お堀の雰囲気がいまいち伝わらなかったのではないかと思い、コンパクトで撮ったものを再度あげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/11 23:19
夜桜
地元のさくら祭りにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 07:21
見かけたもの。
紀勢本線を下っているとき、前方から車窓にかなりインパクトのある「橋」が目に飛び込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 22:58
ふぐ+ビリケン
さて、過去の画像になりますが大阪の代表的なキャラクター2点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 23:16
上野駅
早朝の上野駅前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 23:44
おもいで号
先日、仙台へ行ったときに偶然出くわした列車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 23:59
新年度
早いもので今日から新年度が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:25
改めて、北野の梅苑
改めて、京都は北野天満宮の梅苑です。(これは鳥居さん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/17 07:10
椿
冬型の気圧配置が強まり、時折雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/17 23:26
みなとみらい
先日の出張先の夜景です。 みなとみらいの観覧車。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 23:54
冬景色
ゴミのようなものは「雪」です。 大きい雪が次から次から降ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 21:17
新幹線
先日、横浜へ出張した時のこと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/11 22:22
朝から雪
今日は朝からずっと雪が降り続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/09 17:10
ウイスキー万歳!(笑)
「大人のためのシングルモルト&ショコラ講座」って企画(サントリー主催)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 23:40
節分祭
少し間が開いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 23:39
雷鳥
とあるホーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 23:32
スキー日和
日曜日に約2年ぶりのスキーへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 23:51
冬将軍到来
いやはや、今週は思い出したかの様な寒波がやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/26 15:39
新・旧
福井の駅前では「北陸新幹線」の高架工事が進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 00:49
海の干物
今回も小浜の続き… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 23:41
日本海
小浜(福井県)の海です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 23:22
高知
昨年の11月に高知へ行ったときの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 23:50
春先のような暖かさ。
今日はあまりいいお天気ではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 23:46
えびす様
1月10日、本えびす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/10 23:23
ポケモンジェット
東京便のポケモンジェット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/09 23:53
濃霧
今日は朝から濃霧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 23:57
季節外れですが…
11月の紅葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 23:52
ある日の上空
大阪への帰路。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 23:24
あけましておめでとうございます。
2008年、新しい年が幕を明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 19:57
お久しぶりです…
とうとう2007年も大晦日になってしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 18:02
仙台の続き(瑞鳳寺)
京都へ帰ってから、「地獄」のような仕事に追われ、更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 12:18
神秘的…
仙台初日の夜、名取にあるサッポロビール園へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/07 22:03
旅に出ます。
明日から2泊3日で旅に出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/03 23:53
キラキラ…
台風の影響か風の強い1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/02 23:25
にじ・ニジ・虹
夕立のような雨が上がった空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/30 21:43
日没
日が沈む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/25 23:52
梅雨明け
やっと近畿地方にも「梅雨明け」の日がやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/24 23:05
シルエット
夕暮れの空に浮かぶシルエット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/23 21:51
今日はバス(笑)
さて、観光バスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/22 22:22
田園
青い青い田んぼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/21 23:11
松の木おばけ
さて、意味深なタイトルですが何となく両手を挙げて、写りこんで来たように見えませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/19 23:05
湖に浮かぶなぞの物体
ある晴れた日の午後、湖畔を走っていると写真のようなものに遭遇した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/19 06:38
緑の葉っぱ
緑の葉っぱ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/18 23:38
夜明け
今日は早朝から出かけるので、久しぶりに「超」早起きだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 04:51
道路標識
滋賀県某所の道路標識。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/14 23:41
雨雲
水不足や給水制限と騒がれてまだ間もないですが、ここ数日の大雨による被害は大変なものになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/13 20:29
庭先にて
何の花だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/12 21:00
健気
花壇に咲き誇る花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/11 23:56
疾走
EF66率いる貨物列車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/08 21:31
七夕
今日は七夕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/07 23:50
MOTHER LAKE
のどかな景色の中、遠くから踏み切りの警報機の音が聞こえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/06 23:32
天まで届くか…な。
高く高く伸びる木。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/04 23:58
食べたい…
これ、何だかわかります? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/03 23:02
紫陽花 2
遠めに見るとリング状に見えたアジサイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 23:41
紫陽花
この時期、いろんな場所で「アジサイ」を見ることが出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/27 20:50
白い龍
雨上がりの朝、山を見ると白く長い雲がまるで「龍」のように寝そべっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 23:01
時には晴れる…
週末は晴れて欲しいなぁ、なんて身勝手なことを考えていたら晴れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 18:26
くも・くも・くも
何の変哲もない雲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/21 23:39
3兄弟
そういえば「だんご3兄弟」なんて歌が流行りましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/19 21:55
梅雨入りした…よね。
ついこの間「梅雨入り」したと思ったら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/16 07:24
涼を求めて…
梅雨入り前だからか、気まぐれか、日中はとても暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/12 22:53
オブジェ
都会の真ん中にちょっとしたオブジェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/11 21:32
ゆるり…
青い空、白壁の家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/06 23:46
大家族
5月の写真でスイマセン… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/05 21:53
おひさしぶりです。
また仕事が忙しく、随分と間が開いてしまいました。 ぼちぼち更新が出来たらいいのですが、帰宅も遅くPCをチェックする気力も起きず、ずるずると時間が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/04 22:32
桜、咲く…
毎日の仕事の中で、ふと見上げるときれいな桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/15 23:24
お城の桜
こちらは滋賀県の彦根城の桜です。 井伊直弼で有名なお城。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 20:33
ご挨拶…
またまた前回の更新から間が開いてしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/13 22:23
桜のある風景2
長良川鉄道で途中下車をした「郡上八幡」の町並み。 城下町だけあって趣のある地域です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/02 22:41
桜のある風景
18きっぷの季節、長良川鉄道に乗りに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/01 23:22
bridge
日本一の湖「琵琶湖」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/23 23:14
ある広告
目に付く広告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/19 21:52
春の準備…
ふと見上げたら、木々はもう春の準備に取りかかっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/18 22:42
週末
今日は金曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/16 23:56
彼方 〜かなた〜
水平線の向こうには何があるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/15 23:43
飛行機雲
ふと空を見上げたら流れ星のような雲が一筋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/13 23:11
京都タワーの異変
京都のシンボル(?)京都タワー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/12 23:08
2月の雪景色
皆様、お久しぶりです。 長い間ご無沙汰しました。。。 やっと仕事も落ち着いてきました(^^) これから少しずつ更新を続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。 これまでに撮りためた写真もアップしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/08 20:32
海上都市
海の上を道路が通る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/13 02:37
西の空が燃え上がる頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 20:48
ベルロード
その名の通り、「ベル」の形をしたイルミネーションが通りを飾ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 23:12
交差点標識 ふたたび…
またまた思いついたときだけ「交差点標識」の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/10 13:09
ローカル線
地方のローカル鉄道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/09 23:58
夕暮れ時
燃えるような赤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/08 19:06
流れる光
夕暮れを引き裂くような赤い光。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/07 23:01
雪化粧
とうとう関西にも雪をかぶった山が登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/06 23:37
ほのぼの…
暖かな日差しが降り注ぐ時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/05 20:13
小さな夕焼け
ミラーごしの夕焼け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/04 22:17
ある秋の日の1日
黄色い銀杏越しに見える「お城」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/03 19:45
夕焼け 小焼け…
1日の終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 23:01
3色団子…?
3色団子より信号機かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/01 21:49
降臨
午後の奥琵琶湖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 23:44
虹を見た日
ある晴れた日、突然細かい雨が降り出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 23:02
秋空のしたで…
秋の澄んだ空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 20:15
水の流れ
清らかな水の流れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/27 22:44
今日の1枚(銀杏)
今日は黄色く色づいた銀杏の木です。 見事な枝振りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/26 22:22
今日の1枚
街で見かけた「紅色」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 23:23
ようやく…
ようやく私の近所でも色づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/23 13:14
ハイウェイ
夕方の高速道路。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 23:01
明と暗
今日も1日冷たい雨が降る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/20 22:54
もみじ鑑賞??
神社の狛犬ももみじがお好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/16 21:35
空の上
この日は発達中の前線の影響で、厚い雲の中の飛行でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 21:33
変な雲…
パンのような雲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/07 23:15
恐るべき寒冷前線…
今日は昼から突如として豪雨&雷に襲われてびっくりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/06 23:10
文化の日
今日は文化の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/03 23:32
びっくり電車(笑)
USJへ行くときに乗ったJRです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 19:51
関西随一のターミナル
阪急の梅田駅は1〜9番線まであり、京都線・宝塚線・神戸線が発着します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/17 01:33
USJ(土曜日)の続きです。
14日土曜日のUSJの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/16 23:44
秋空に…
今日はとても爽やかな1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/09 23:03
1日遅れのお月見
金曜日の中秋の名月は「曇天」により拝む事が出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/07 23:40
とんがり
大空へ向かって伸びてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/04 23:55
自衛隊、初体験
10月1日、近所の陸上自衛隊桂駐屯地の創立記念行事に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/01 20:00
猫頭巾
エスカレータで地上へ上がっていると、なにやら「「置物」らしきものが視界に入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/26 20:15
何に見えるかな?
黒い雲に、なにやらくりぬかれた様な形が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/25 23:25
流し撮り(?)
私が日ごろよくお世話になっている「阪急電車」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/20 00:45
空の穴(笑)
台風の影響が残ったのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 23:55
うしろ姿
信号待ちの1コマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/15 23:10
今日の雲
夕方から少し秋らしい雲を見る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/14 22:01
ふと、見上げた空
今日は再び蒸し暑い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/08 23:20
夏のおもひで
今年も海のシーズンが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/27 23:27
台風の影響…
今日は台風の影響で、突然雨が降ったり、止んだりと対応に苦慮するお天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 19:08
真夏の午後
今日もとても暑い1にちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/10 21:01
行って来ました、海水浴
「夜明け」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/06 22:32
出張2日目
今回の出張は豊橋より在来線で1駅名古屋よりで「西小坂井」になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/01 23:50
出張中…
7月も最終日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/31 19:55
今日も真夏の陽気でした。
今日も真夏のような青空が広がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/28 22:37
夏空
今日の空… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/27 20:49
夕焼け
海に映る夕日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/19 21:05
スマートさん
スマートな体でスタイル抜群。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/15 22:18
アンパンマン
見たままですが、アンパンマン列車です。 先日の高知からの帰りに乗った列車です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/14 23:48
なすびではありません。。。
色鮮やかな野菜(?)でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/06 23:56
携帯「空」
大雨になりましたね。 こちらはさほど激しく降りませんでしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/05 16:14
何となく、、、バスグッズ
何の脈略もありませんが、私の「バスコレクション」です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 22:50
えび(笑)
さて、何に見えますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/03 23:52
静物
作り物ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/02 22:32
お腹がすきました。
お食事の様子を見ていたら、私までお腹が空いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/30 20:09
暑くてダレました。。。
昨日、今日と梅雨の中休みでした。 しかし、湿度が高くとっても蒸し暑かった… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/29 21:36
白いバラ
白いバラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/28 22:07
陽だまりの中
ぽっかりと浮かび上がる陽だまり。 こんな中でうたた寝なんぞ出来たら幸せだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/26 21:33
ターミナル
夕方のターミナルビルに映る夕日はどことなく寂しい感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/24 22:23
梅雨空…
うっとしい梅雨の空が戻ってきました。 朝から降り続く雨で、公園にも水が浮いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/22 20:04
花・はな
柱状に咲く花。 淡い色合いがやさしい雰囲気… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/21 22:26
花しょうぶ
花しょうぶがきれいな季節。 ちょっとした梅雨の晴れ間に美しく咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/20 19:56
三室戸寺
昨日アジサイがきれいとの事で、京阪電車に揺られて宇治は三室戸寺へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/19 15:15
あじさい
真っ白なあじさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 19:22
〜ちきゅう〜
地球深部探査船「ちきゅう」です。 その名の通り、海底の下を約7,5キロメートルも掘り下げて地球の内部を調べています。 船首の写真ですが、とてつもなくでかい船です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/06/17 11:20
大きなキャンバス
きれいなガラスのキャンバスに大阪の海が描かれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 22:42
何かへん?
いよいよ梅雨本番。 うっとしい雨ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/15 18:57
直線美
大手メーカーの本社ビル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/14 14:49
暑い日の午後
梅雨休みの午後、強い日差しにうんざり… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/13 19:27
夕景
今日は梅雨入りしたとは思えない、爽やかな1日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/10 19:42
大きな木
大きな木に見下ろされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/09 19:48
雅な佇まい
静かに流れる時に思いを馳せる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/07 17:20
みどり一色
昨日、今日ととてもいいお天気になりました。 ここへ来て、5月の新緑シーズンみたいになってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 17:09
I love SUNTORY
また行って来ました… サントリーの山崎蒸溜所へ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/05 08:37
いざ、大空へ!
大阪国際空港を飛立つ飛行機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/04 08:24
トイカメラ やっと現像…
以前このブログで紹介したトイカメラ「BABYLON.4」の現像が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/03 22:36
昨日の続きです…
中山最高峰からの眺めです。 北摂の山々… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/31 22:30
突然ですが、本日は登山して来ました。
特別理由はありません。 「思いつき」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/30 22:02
龍の形をした水口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/28 22:20
巨木
大きな木。 この地に根を下ろして何年だろう。 いろんな出来事を知っているのかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/27 19:03
モノクロ 3
熊野古道(4月1日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 20:35
モノクロ 2
涼を求めて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 20:07
モノクロ
或る晴れた日の午後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 19:24
プランター
通りがかりに見つけたプランターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/24 22:36
ベストショット
引き続き、山羊さんです。 戯れる子ヤギ。 愛らしいでしょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/22 23:33
長崎 見たままB
大浦天主堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 22:10
長崎 見たままA 〜グラバー園〜
グラバー園のライトアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/10 18:25
長崎 見たまま@
出島ワーフから長崎湾をのぞむ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 20:29
長崎市内散策
今回は新中華街へも行って来ました。 まずは長崎の路面電車に乗って… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 21:09
続 ペンギン
土曜日の夜に雨と共に帰宅しました。 いろいろと歩き回って、大変疲れました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 13:42
ペンギン水族館
長崎のペンギン水族館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/06 00:16
九州入り
おはようございます。 現在佐賀県を移動中… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 07:14
つつじの季節
大阪府某所で咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 23:49
トイカメラ1号
今日は前から気になっていたショップへ行って来ました。 それは大阪の千里山にあるC.D.Fと言うインテリアショップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/02 19:15
夜桜
京都の桜も終わり、新緑の季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/01 19:07
鋼鉄
甲23 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/29 22:04
ごつごつした「親父の手」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/28 23:52
力強い動輪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/25 23:59
吉野山の桜
近鉄特急で橿原神宮乗り換えで吉野まで… 片道2480円の旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/18 23:52
HAPPY(?) BIRTHDAY!
今日は祝と言うべきか、私の30回目の誕生日だ。 自分へのお祝いに日帰り旅行へ出てみた。 写真は橿原神宮前行きの近鉄特急。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/18 11:30
豚丼名人
今夜のメニューは「豚丼名人」… 地元の百貨店で北海道展が催されており、お弁当を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/17 19:59
花屋にて
昨日のぞいた花屋に「アジサイ」が置いてありました。 まだ4月、なのに花屋は6月と言う事に少し驚きました。。。 (アジサイ=6月と勝手に思っているだけかも知れませんが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/16 11:04
これは何??(笑)
出先で発見。 さて何でしょう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/12 20:18
石清水八幡宮
今日も引き続き桜レポートです(笑) (一体いつまで続けるのか…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/09 22:53
姫路城の桜
昨日姫路まで桜観賞へ行って来ました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 08:43
in ひめじ!
今日は姫路城の桜です。 お城を見ながらワンカップでお花見です。 今はまだ姫路城下(笑)で、姫路ぐるめに舌鼓! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/08 15:24
散策日和 〜その4〜
嵐電の桜のある風景 (1)御室駅へ入線 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/08 00:44
散策日和 〜その3〜
仁和寺へせっかく訪れたので、庭園(有料)を散策いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/08 00:08
散策日和 〜その2〜
その2であります。 天龍寺を離れ、嵐電(京福電車)の嵐山駅で嵐電1日フリーきっぷ(¥500)を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 23:37
散策日和 〜その1〜
さてさて、今日は心地よいお天気に誘われて桜を「観光客の大群」として来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 23:11
オブジェ
街で見つけたオブジェ。 本格的な春を迎え、観光客がどっと押し寄せる京都。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 22:36
京都御苑と哲学の道
今日は京都の桜がどんなもんか撮りに行って来ました。 もう京都御苑は満開との事。 手始めに、京都御苑と哲学の道です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/04 22:00
紀伊勝浦の桜
紀伊勝浦駅前の桜の木。 ちょっと歯抜けになってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 23:31
紀伊勝浦へ
4月に入りましたね。 1日と2日、1泊2日で紀伊勝浦へバンドの慰安旅行へ行って来ました。 暖かい南紀、桜がきれいでした。 2日は1日雨模様でしたが、比較的過ごしやすい2日間でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/02 22:04
さてどこでしょう?
今日はバンドの旅行中です。 さてどこでしょう? 旅先なので詳しくは明晩に… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/01 21:42
ご近所さんの桜状況(笑)
今日はぼさぼさの髪の毛にとうとう限界を感じ、散髪してきました。 やや短くし過ぎたか、スースーして風邪ひきそうな予感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/31 17:19
突然の吹雪!
冬型絶好調の昨日・今日。 雪が降るのか、降らないのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/30 23:27
妙な所で桜と出会う。
みなさんこんばんは。 突然の冬到来で体が対応しきらないあつぷです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 23:21
天気急変 冬へ逆戻り??
こんにちは。 昨日、桜はまだつぼみって書いたらその日に「開花宣言」が出ていたらしい… そんな事を今日の大阪開花のニュースで知りました。 若干時間にズレが生じているあつぷです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 22:04
京都の桜
今日は暖かな1日でしたね。 出先で桜の木と出会ったので様子を聞いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/27 17:34
ゆっくり日曜日
今日はゆっくり高校野球観戦をしてました。 残念ながら京都外大西高は負けてしまいましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 22:49
買い物旅行(?)
今日はいいお天気だったので、買い物旅行へ行って来ました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/25 23:55
お昼ご飯
京都駅にある拉麺小路でラーメンを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/23 13:58
倉敷で見つけたもの
大原美術館の入り口です。 堂々たる風体、来館者を誘うダビデ像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/22 10:14
倉敷
昔へタイムスリップ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/21 23:24
谷間…
何が「谷間」かと言うと、今日を休めば4連休だったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/20 23:32
安全第一(笑)
今日のお昼間に事故現場に遭遇した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/18 23:41
春の息吹
近所で撮ったものです。 今日は昨日からの雨や強風も止み、お昼過ぎから太陽も顔を見せるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 17:47
本当に冬に逆戻りの1日
今日はかなり寒かったです。 特に「湖北」は真冬のよう… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 20:31
むむむ…一体どこ?
今日はホワイトデーですね。こちらは本当に真っ白な世界にいます(笑) 写真は近江今津(滋賀県)の駅になります。 はっきり言って「吹雪」ですよ…3月とは思えない天気です(´〜`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 14:22
消え行く百貨店
ご存知京都タワーです。 バックに飛行機雲が印象的な写真になりました。 きれいな青空にタワーの白色が際立ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 22:01
今日も山崎…
昨日の記事にも山崎へ行くと書きましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 23:04
カツめしを求めて…
今朝のズームインを見た人は知ってるかもわかりませんが、加古川市(兵庫県)の名物「カツめし」が取り上げられていました。 私も以前から知ってはいたんですが、食べに行った事がありませんでした。 で、特集?を見て決心が出来ました(笑) 行って来ました、加古川へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/09 18:03
おまけ
名古屋の地下鉄ホームにて… あぁ、名古屋にいる、と実感した代物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 17:50
昨日のスナップ(笑)
大垣から金山まで乗車したJR東海の車両です。 浜松行きの新快速、平日の昼前なのにかなりの人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 17:41
テレビ塔
地下鉄を乗り継いで初めてテレビ塔を見ました。 上ってはないですが、京都にはない名所(?)ですから、しっかりと見ておきました(笑) 今日は偶然、名古屋市営の環境チケット630円で1日乗り放題が買えたので、地下鉄をフル活用しております。 大阪で言う所のノーマイカーデーチケットでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/08 15:22
ひつまぶし!
念願の蓬莱軒でひつまぶしを食べました。 出された状態なので、お茶碗が空ですが、自分でよそって食べます。 1杯目はそのままで、2杯目は薬味を入れて、3杯目はだしをかけて頂きます。以前より値上がりしてましたが、炭焼きの鰻は最高でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/08 13:48
大垣駅で乗り換え
ここから新快速浜松行きで金山まで行きます。 その先は名古屋の地下鉄名城線で伝馬町へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 13:00
米原駅で軽食(笑)
米原駅で大垣行きを待ってます。 その間を使って、駅そばを1杯… 朝ごはんがまだだったので軽く腹ごしらえをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 12:55
今日のスナップ
丹後半島に沿って走る国道から若狭湾を望む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/07 22:02
今日も温泉!
京丹後市の旧丹後町にある宇川温泉へ行って来ました。 車で3時間半ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 21:45
足が…
今日は朝から筋肉痛の1日でした。 足が本格的に痛いのと、首周りもたいそう痛かったです。 やはり1日遅れで本格的な筋肉痛になると言う事は、それなりに歳をとったと言う事でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/05 23:09
びわ湖バレイ
この写真、滋賀県のびわ湖バレイです。 今日は卒業生達とスキーへ行って来ました。 天気も良く、絶好のスキー日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/04 18:00
大阪駅を望む
新しいカメラで最初に撮ったのが、大阪駅の夜景。 30階から見下ろした眺めです。 なかなか良い景色でしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/03 22:02
神戸散策A
南京町から元町駅方面へ歩いていくと、「ひょうたん」と言う名の餃子専門のお店があります。 以前からかなり気になっていたんですが、いつも満員なんです。 それも小さなカウンターが1つ。 恐らく5〜6人でもう一杯! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/02 20:08
神戸散策@
博物館へ向かう途中に見つけた銅像… メリケン通りにはいくつかの「像」が飾られていました。 何の作品なのか…見てきませんでした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/02 19:37
日本の中国(笑)
ナポレオン展についてしっかり(笑)勉強して来ました。 ついでに元町の南京町へ立ち寄って、角煮の挟まったバーガーみたいな物を食べました。 久しぶりやったんですが、平日にも関わらず、人出は多かったように思います。 とは言っても、観光客onlyでしたがf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 16:04
お阪神(笑)
阪神梅田です。 お昼ご飯を阪急そばで済ませて、目指すは神戸市立博物館! 阪神電車だと、割引乗車券付き前売り入場券が買えるんです(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/02 12:50
虹 〜rainbow〜
今日は朝から「虹」が出てました。 久しぶりに見る虹… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/02 08:31
雨の弥生
今日から3月ですね。 京都は朝からずっと雨が降ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/01 20:31
お京阪
土曜日のお京阪です。 1番前に陣取って先頭の眺望を楽しみました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/26 08:19
夕闇のショッピングモール
今日は暖かい1日でしたね。 久しぶりに四条からお京阪しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 18:08
旅の風景 4
帰りの高速バス(米子〜京都)から撮った「大山」です。 行きに撮った富士山に比べ、さすが大山です、雪の量が違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/02 23:00
旅の風景 3
一畑電鉄の車内です。 白黒で撮ってみました。 午後の日差しが強く、結構暑い車内でした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/01 22:00
旅の風景 2
こちらは夜が明けて山陰本線(日本海側)の車窓です。 天気も良かったので、水平線もきれいに見る事が出来ます。 波も比較的穏やかでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 23:00
旅の風景 1
これは行きの東名高速から撮影した「浜名湖」です。 まだ夕方には早い時間だったのですが、雰囲気はもう夕方のようですね。 バス車内からなので、少々窓の汚れがありますが気になさらずに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/30 20:00
一畑電車
これはその昔、南海電車として関西を走っていた車輌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/29 12:14
出雲市到着!
無事に出雲市に到着。 名物「割子そば」を食べて、一畑電車で松江を目指します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 12:10
深夜の京都駅
深夜3時過ぎの京都駅です。 ここでは機関車の付け替えをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 08:14
寝床
今夜の寝床です。 B寝台下段、私の好きな場所(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 23:10
これに乗ります!
東京駅です。 21時10分発の寝台特急出雲号に乗ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 20:54
富士山!
ちょうど東名富士付近です。 きれいな富士山が見る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 15:26
お昼ご飯
順調に東名を走ってます。お昼は浜名湖のSAで購入した「うなぎ弁当」¥1000。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 14:48
東名高速
ただいま東名高速の愛知県内を走行中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 13:18
続 お京阪
京阪本線の淀屋橋地下延長線開通40周年に発売された「腕時計」です。 先々代の特急車両です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/27 11:48
遠い朝日
今朝の朝日です。 携帯で撮ったので遠いですけど、何となく神々しい感じがしません? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 20:29
お京阪3連発(笑)
今日は所用で浜大津へ行ってました。 京阪三条から浜大津まで4両編成の(一部)路面電車に乗って… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/25 19:32
偶然にも…
今日はJRの駅で電車を待っていたら、珍しい電車と遭遇しました。 以前の記事にも書いた事がありますが、昔ながらのボンネット型の電車と遭遇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 23:15
雪景色
今朝はまた車のチェーンの音で目が覚めました。 そう、また雪が降っているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/23 10:11
ハンバーグを求めて…(笑)
今日はこれまた突然ですけど、ハンバーグが食べたくなりまして滋賀県まで行って来ました。 そのお店の名前は「明治亭」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/22 23:00
東京タワー
この本は昨年購入し、既に読み終えていたものです。 「リリー・フランキー」 テレビで見た事はありますが、実際何をしている人か知りませんでした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/19 20:03
好きな景色
撮影の時期は少し前ですが、私の好きな場所で撮った景色です。 わかる方にはどこかおわかりかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/18 19:35
旅のまとめ
京都駅へ向かう電車。 1つ前の駅で車内点検とかで、5分ほど遅れてきました。 最近デビューした231系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/17 18:46
緑寿庵清水の金平糖…
さば煮を食べた後、一度洛北高校前でバスを乗り換え、葵橋西詰で下車。 出町ふたばの豆大福を買う予定だったのですが… 「火曜定休」と。。。 ガーン…ちゃんと事前に調べておけば良かった(+。+)アチャー。 仕方なく、河原町今出川から百万遍へ出まして、次の目的地である金平糖屋さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/17 18:27
さば煮定食
京都駅から4系統で終点上賀茂神社からすぐの所に今井食堂があります。 そこは3日間煮込んださば煮が有名で、630円でお腹一杯になります。 他にもメニューはありますが、基本的にはさば煮がメインです。 今日はそれを食べる為に来ました。 持ち帰りを1パック買い、満足o(^-^)o さて、次の目的地へ再びバス移動… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/17 15:04
休息日…
今日は自主的に休息です。(笑) 久しぶりに食べたい物があり、京都駅からバスに乗ってます。 上賀茂神社行きです。 市内は日差しが暖かいので散策日和かなp(^^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 13:32
阪神大震災
阪神大震災から11年。 当時私は高校3年生でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/17 09:29
好きな景色
私の住んでいる街にも幸い景色を楽しむ事が出来る場所がいくつかあります。 その中で私の好きな場所の1つがこの写真です。 この日はいませんでしたが、白鷲も飛来する事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:55
この方は…?
地元のショッピングセンターへ行ったら、子供たちの歓声が聞こえてきました。 何かな?と思い、見てみると…! こっ、これは…ウルトラマンではないですか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 23:09
路線図
最寄のバスターミナルに設置されてる路線図です。 鉄道の駅が近くにないので、必ずバスに乗らないと電車には乗れないんですね。 けっこう路線の数があるでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 15:00
宙に浮いた山
今日は朝から雨が降っています。 いつもの景色ですが、山が浮いてしまいました。 ものすごい雲… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 13:23
曇天
今日のお昼の梅田です。 朝から雲が空を覆ってます。 今にも雨が降り出しそうなお天気… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/13 22:30
朝、燃ゆる
今日の朝焼けは炎のよう。 少し炎が立った風に見えるでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/10 07:32
兵庫県立美術館2
今回観賞した展覧会の看板です。 映っているのはフェルメールの「恋文」 この作品の前だけ行列が出来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 06:13
さ、寒い!
今日はめちゃくちゃ寒いです!午後からましにはなりましたが、雪が降ったり止んだりでした。 市内でも2センチの積雪だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/07 21:38
ぞろ目発見!(笑)
今朝、電車を待っていたら反対側のホームに停まった車両はぞろ目でした(笑) 特別いい事はありませんでしたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/06 19:04
寒波再び…
今朝もかなりの冷え込みになってます。 1p程積もったでしょうか。 今夜からさらに冬型が強まるそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/06 07:36
仕事始め…
今日から仕事が始まりました。 朝から冷え込んだ京都でした… 約1週間休んでいたので、勘が戻るか心配でしたがそれなりに何とかなりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/05 20:13
焼きカキ!
お好み焼きのお店で、仕入れた「カキ」。 私の近所では「殻つきのカキ」は手に入りませんので、貴重です。 大将にどうやって調理するかを聞いて、本日焼きカキにいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/04 22:09
カキお好み焼き!
相生から国道250号線を岡山方面へ走っていくと、JR赤穂線の寒河駅前に「たまちゃん」と言うお好み焼きのお店が見えてきます。 ここが今回の目的地。去年の3月にも訪れたことのあるお店で、この時期は「カキオコ」が目玉! そう、日生のカキがたっぷり入ったお好み焼きなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/03 20:00
カキ散策
今日はカキが食べたくなり、岡山県の日生へドライブです。 今は兵庫県の相生にある、道の駅で休憩… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/03 15:08
初売へ(笑)
今日から百貨店が営業ですね。地元の鏡開きへ行ってから、くずはの京阪mallへ… 特別、福袋目当てと言う訳ではないですが、いいものを探しに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/02 18:06
初日の出
こちらはいつもの場所ではないですが、新年最初の日の出の写真… とは言っても、時間は7時過ぎでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 18:00
初詣
今年の初詣も地元(?)の神社へ行ってきました。 京都にも有名な神社やお稲荷さんがあるのですが、過去を振り返って良い思い出がありません。 なにせ、新年早々から人ごみに飲まれるのはツライ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/01 00:33
大晦日の夕日
気がつけば、2005年の太陽も随分西へ傾いていました。 何も変わらない夕日だけど、大晦日、今年最後の太陽なんだなぁと思ったらちょっと違って見えました。 明日見る太陽はもう来年… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/31 16:09
今年最後の夜明け
今日は12月31日、大晦日です。 年末のお休み、いかがお過ごしでしょうか? 京都の2005年最後の夜明けは、あいにく「曇り空」でした。 みなさんの、今年最後の夜明けはどうでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 08:03
今年もあと1日…
30日ももうおわり、明日は大晦日。 毎月「晦日」はやって来るけれど、12月だけ「大晦日」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/30 23:54
お出かけ♪
この時間から大阪へお出かけ。阪急に乗って… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/29 16:36
お買い物
今日は昼からアウトレットへ買い物へ出かけてきました。 こちらもイルミネーションがきれいだったので、少し「ブレ」気味ですが、撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/25 23:22
クリスマスパーティー
枚方での本番が終わった後、我が家でクリスマスパーティーをやりました。 バンドのメンバー中心に11名で夜中まで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/25 09:10
イベント…
今日はクリスマスコンサートの依頼があって、大阪は枚方市へ行って来ました。 通所のデイサービスセンターだったので、お客様はお年を召した方々。 会場の広さの関係もあり、客席とステージが近かったのでびっくりされないか、少々心配でした。 オリジナル曲やジャズ、クリスマス曲など1時間のステージ、無事に終える事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/24 17:56
静かな夜
3連休の初日… 私は地元から一切動きませんでしたが、世間では旅行されている方も多いのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/23 20:02
クマのピラミッド(ツリー)
高島屋へ買い物に出かけてきました。 明日の買い出しもあり、店内をうろうろ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/23 19:44
*大雪奮闘記*ツルツル…
家へ戻って来ると… ご覧のように朝の雪が「カチカチ」になってました。 革靴だと、間違いなく滑って転んでしまうでしょう。 毎度思うのは、家へ向かうと徐々に残雪が増える事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 01:23
*大雪奮闘記*目的地は果てしなく遠い…
結局、いつもより早く出たにも関わらず、普段の3本後の阪急に乗る羽目に…(・_・、) 桂を出た時は定時だった。 車内の放送も、到着時刻は定刻だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 22:02
*大雪奮闘記*出勤編
朝、目が覚めた時は1つ前の記事のように、雪は止んでおりました。 ただ、交通機関が心配だったのでいつもより早いバスに乗ろうと慌ただしく出勤の準備を整え、玄関のドアを開けたら…ご覧の有様です。 霞んで見えるのは雪が「吹雪いて」いるからです。 時間は朝の7時くらいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 21:46
また朝から冷え込みました…
今朝も寒気の影響を受けて、薄らと雪化粧しました。 公園の街灯が芝生の雪を照らしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/22 06:55
夜明けの風景
先日(私がダウンする前に)撮影した朝の風景です。 →こちら← ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 21:22
復帰…一応
今日は体が「動く」程度に回復(?)したので、社会復帰しました。 ただ微熱はまだあるので、冷たい外気はちと辛いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/21 17:24
いろんな雲
今日はずっと寝ています…(-.-) ふと、外を見たらいろんな種類の雲が入り乱れておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/20 17:22
やっぱり雪が降りました!
6時の様子です。 通りを走る車のチェーンがジャラジャラいう音で目が覚めました。 直感的に「積雪」と感じたので、咄嗟にカメラを手にベランダへ…(笑) 積雪…とは言っても、1センチくらいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/18 06:44
夕暮れ…
17時を過ぎると、西の空はこんな色合いになります。 既に星が輝いています。 今日はとっても寒く、冷たい風が吹き付けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 18:00
放射冷却の朝
今朝6時半くらいの様子です。 昨日も天気が良かったので、かなり冷え込んでいます。 今日明日と、また大雪の予報が出ていますね。 日本海側の皆様はお気を付け下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/16 06:40
小休止(笑)
今週は時期のせいか、多忙を極める毎日。 昼食を吉○家で済ませ、喫茶店で現実逃避(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/15 12:50
朝の光
世界を赤く染める太陽。 今日1日の始まりを告げる。 冬の太陽は短い軌道で空を巡る。 もっと暖めて欲しいのに… 君はあっという間に消えて行く。 もっと直視したいに、眩し過ぎて目を向ける事が出来ない… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/14 07:28
再び大阪へ…
無事に演奏を終えて、私は次の予定があった為、一足先に福山を発ちレールスターで新大阪へ。 この日は夕方から、サザンのライブへ行くために、どうしても18時までに大阪ドームへ行かなければなりませんでした。 新大阪から地下鉄に乗り換え、無事大阪ドームへ到着。 ちなみに、披露宴は和やかに(?)進行し、やはりお祝い事はいいなぁと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 23:44
昨日の続き…
福山駅にて… 何だか文章に時代を感じるのは私だけでしょうか… ちなみに「新幹線ホーム」ですよ。 うーん…胴上げって今どき新幹線のホームでやるのかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 23:29
新幹線
今日はバンドのメンバーの結婚式へ出席する為、福山へ行って来ます。もちろん演奏♪もして来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 09:40
ロームイルミネーション2005
今日は京都では恒例になりました、ローム本社でのイルミネーションを見に行って来ました。 単色のイルミネーションですが、数が多いので、とてもキレイです。 これは「ヤマモモ」の木に自社製の白色LEDのイルミネーションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/10 23:22
夜景(パノラマ版)
どっぷりと日も暮れて、お月様も随分西へ移動して来ました。 ベランダから寒いのを我慢して、デジカメを三脚で固定の上、夜景モード+セルフタイマーで撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 20:00
夕焼けと星
日没の時間も早くなり、あっという間に「闇」がやって来る。 明るい昼間をまさに追いやる瞬間… 空には輝く星が1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 18:19
吹き溜まり…
何となく、季節の移り変わりを寂しげに語っているようなシーン。 冷たい風にさらされて、落葉した「秋の象徴」達。 彼らが誰よりも先に、冬の訪れを感じているのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 18:07
昼下がりの月
気管支炎…自分にはとてもやっかいで、1度咳き込むとなかなか止まらないんです。 酸欠になって頭は痛いし、喉も痛いし… で、今日1日静養となりました。 第1、人と話をする事が出来ないですからね(__;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 15:23
冠雪…
今朝方、愛宕山に雪がかぶっているのに気がつきました。 比叡山にも雪がかぶったんですけど、今日はもうありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/08 11:09
朝からびっくり!
見たまま「濃霧」です。 朝、玄関を開けてびっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/07 19:36
蒸溜所いろいろ
JRの踏切を渡ってすぐの入り口です。手前に、見学用の受付があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/04 18:38
SUNTORY山崎蒸溜所
今日は初冬の山崎へ出かけてきました。 天王山の麓にある、山崎蒸溜所は本当に懐に抱かれるように建っています。 もう何度と無く足を運んでいる所ですが、いつ行っても楽しめる所ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 18:02
お出かけ
今日はとっても寒い京都です。 しかも小雨が降る中、近場へ出かけようと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/04 13:22
こんな所に…
ちょいと昔に出会いまして、思わず記念撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/03 22:11
「師走」
早いもので今日から12月になりました。 本当に1年の過ぎゆく早さにビックリです… 年と共に、とは言いますが、1日1日をしっかりと過ごしたいですね。 今朝もかなり冷え込んでおり、風邪を引いている私には少々応えます… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/01 06:40

トップへ | みんなの「写真」ブログ

彗星日記 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる