アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
正月休み
正月休み 元日はすごい雪でした。 写真は京都府南丹市のスプリングス日吉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/07 08:40
南風
南風 南風号(高知駅) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 23:05
原爆ドーム
原爆ドーム 8月9日〜10日の広島旅行での写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 15:52
広島
広島 広島ナイトです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 20:37
菜の花
菜の花 指宿の駅前はこんな菜の花が満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 21:04
鹿児島空港
鹿児島空港 3日間の鹿児島旅行もいよいよおしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 16:36
指宿
指宿 今日は鹿児島市内から指宿へやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 17:54
鹿児島
鹿児島 12日に全線開通した、九州新幹線で鹿児島へやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 22:43
加賀の国
加賀の国 11日・12日と石川県は粟津温泉へ行ってきました。 粟津温泉は小松市なのですが、観光スポットはお隣の加賀市の方が多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 22:38
博多南線に乗りました(熊本旅行続き)
博多南線に乗りました(熊本旅行続き) 新大阪から0系こだま号に乗り、およそ5時間かけ博多駅に着きました。 その後、1駅だけ存在する「博多南線」に乗りました。 10分ほどで到着なのですが、新幹線の車両基地の横に出来た駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/01 12:44
熊本駅舎
熊本駅舎 昨日の続きになりますが、博多から特急ありあけ号に乗り、熊本に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 13:14
一蘭(博多駅)
一蘭(博多駅) 博多駅で食べたラーメン。 「一蘭」いちらん。 事前にオーダーカードに好みを書いて渡すと言うシステム。 美味しかった! 替え玉をしたかったんですが、次の電車の時間もありやむなく断念! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/27 17:00
新下関
新下関 広島駅で買った、あなごめし。 ¥1050。 カリっと揚がった「骨」が付いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 12:49
0系の旅
0系の旅 先日の旅行記の途中でしたが、今日から旅に出ています。 廃止間近の0系新幹線に乗って博多へ(とりあえず)向かってます。国鉄色に戻った0系、懐かしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 09:05
旅のおもいで その2
旅のおもいで その2 先日に引き続き、旅の記録を… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/24 20:50
霧の世界
霧の世界 標高1200メートルを超える世界。 夕方の高原は幻想的な雰囲気に包まれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/03 23:22
入梅
入梅 近畿地方も梅雨入りしました。 例年より4日早いとか… うっとしい季節ですが、農作物には必要な雨。 少しの間、我慢しましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 22:36
見かけたもの。
見かけたもの。 紀勢本線を下っているとき、前方から車窓にかなりインパクトのある「橋」が目に飛び込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 22:58
日本海
日本海 小浜(福井県)の海です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 23:22
仙台の続き(瑞鳳寺)
仙台の続き(瑞鳳寺) 京都へ帰ってから、「地獄」のような仕事に追われ、更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 12:18
神秘的…
神秘的… 仙台初日の夜、名取にあるサッポロビール園へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/07 22:03
お城の桜
お城の桜 こちらは滋賀県の彦根城の桜です。 井伊直弼で有名なお城。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 20:33
ご挨拶…
ご挨拶… またまた前回の更新から間が開いてしまいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/13 22:23
桜のある風景2
桜のある風景2 長良川鉄道で途中下車をした「郡上八幡」の町並み。 城下町だけあって趣のある地域です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/02 22:41
桜のある風景
桜のある風景 18きっぷの季節、長良川鉄道に乗りに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/01 23:22
ニッカの仙台工場です。
ニッカの仙台工場です。 初めて訪れたニッカの工場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 23:01
白石城
白石城 今日は帰るまでの時間、白石へ来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/13 12:28
牛タン定食!
牛タン定食! 仙台と言えば「牛タン」。お昼に早速食べました(^-^) 厚切りでジューシで… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/12 10:42
長崎 見たままB
長崎 見たままB 大浦天主堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 22:10
長崎 見たままA 〜グラバー園〜
長崎 見たままA 〜グラバー園〜 グラバー園のライトアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/10 18:25
長崎 見たまま@
長崎 見たまま@ 出島ワーフから長崎湾をのぞむ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 20:29
長崎市内散策
長崎市内散策 今回は新中華街へも行って来ました。 まずは長崎の路面電車に乗って… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 21:09
続 ペンギン
続 ペンギン 土曜日の夜に雨と共に帰宅しました。 いろいろと歩き回って、大変疲れました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 13:42
吉野山の桜
吉野山の桜 近鉄特急で橿原神宮乗り換えで吉野まで… 片道2480円の旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/18 23:52
姫路城の桜
姫路城の桜 昨日姫路まで桜観賞へ行って来ました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 08:43
紀伊勝浦へ
紀伊勝浦へ 4月に入りましたね。 1日と2日、1泊2日で紀伊勝浦へバンドの慰安旅行へ行って来ました。 暖かい南紀、桜がきれいでした。 2日は1日雨模様でしたが、比較的過ごしやすい2日間でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/02 22:04
倉敷
倉敷 昔へタイムスリップ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/21 23:24
おまけ
おまけ 名古屋の地下鉄ホームにて… あぁ、名古屋にいる、と実感した代物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 17:50
昨日のスナップ(笑)
昨日のスナップ(笑) 大垣から金山まで乗車したJR東海の車両です。 浜松行きの新快速、平日の昼前なのにかなりの人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 17:41
かきおこ再び…(笑)
今日は以前にも記事にしましたが、日生の”かきおこ”を食べに、殻付のカキの買出しで再び相生と日生へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 23:30
旅の風景 4
旅の風景 4 帰りの高速バス(米子〜京都)から撮った「大山」です。 行きに撮った富士山に比べ、さすが大山です、雪の量が違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/02 23:00
旅の風景 3
旅の風景 3 一畑電鉄の車内です。 白黒で撮ってみました。 午後の日差しが強く、結構暑い車内でした(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/01 22:00
旅の風景 2
旅の風景 2 こちらは夜が明けて山陰本線(日本海側)の車窓です。 天気も良かったので、水平線もきれいに見る事が出来ます。 波も比較的穏やかでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 23:00
旅の風景 1
旅の風景 1 これは行きの東名高速から撮影した「浜名湖」です。 まだ夕方には早い時間だったのですが、雰囲気はもう夕方のようですね。 バス車内からなので、少々窓の汚れがありますが気になさらずに… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/30 20:00
沖縄・Okinawa
沖縄・Okinawa 沖縄を訪問するのは今回で2回目。 まだ本島だけですけど、いずれ周辺の島々へも行きたいなぁ。 2泊3日で十分ですね。 これ以上滞在すると、現実世界へ戻って来られなくなりそうで…(笑) でも楽しい旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/25 23:22
日本上空(笑)
日本上空(笑) 15時20分に名残惜しい中、那覇空港を離陸しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/24 23:51
琉球ガラス村
琉球ガラス村 最終日は琉球ガラス村へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/24 23:19
沖縄旅行記再開(国際通り)
沖縄旅行記再開(国際通り) 2日目の夜、国際通りをふらふら… 地酒コーナーと郵便局が一緒にあったり、三線の弾き語りあり、南国系のフルーツあり… 見て歩くだけでも異国情緒たっぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/24 23:05
市場にて…
市場にて… さて、何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/22 21:55
2日目のホテルに到着
2日目のホテルに到着 今日は那覇市内の「泊港」にある、かりゆしアーバンリゾート那覇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/21 18:14
OrionBeer
名護市にあるオリオンビールの工場見学へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 17:46
美ら海水族館
「じんべえざめ」さんです。念願の美ら海水族館! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 12:22
今帰仁城跡
今帰仁城跡(なきじんぐすく)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 12:14
さとうきび畑
今帰仁城跡への道中に風に揺れるさとうきび。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/21 10:38
ホテル
今日の宿泊は本部にある、ロイヤルビューホテルです。部屋からは紺碧の海が見える…はずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/20 21:22
海ぶどう…
道中のスーパーで発見。 まぁ関西でも珍しい食品ではなくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/20 17:44
沖縄のお昼
やっぱり「沖縄」 ハイビスカスが咲いてます。 しかも梅雨のような湿気…まるで6月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/20 17:38
お昼ご飯です。
11時定刻に那覇空港に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/20 13:22
関空です。
おはようございます。 今朝は5時に起きまして、6時22分のはるかに乗りました。 この一覧の中に行き先があります。 次は到着後かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/20 08:20
「素」が出せる
この年になるといろいろな人とおつきあいする機会が増えますが、「素」を出せる相手ってどれくらいいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 02:03
連休初日
こんにちは。 今日から3連休って人は多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/08 13:50
白鳥号A
どんな行程かと言いますと… 10時12分に大阪駅を出発し、同日青森に23時前(実際には30分程度遅れましたが)に到着。 そのままホテルへチェックイン。 翌朝すぐに青森空港へ直行…朝いちのJAS便で関空へ。 んでもって、特急はるかに飛び乗り職場へ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/07 21:37
白鳥号@
こんばんは。 今日は私が以前(2001年3月)に乗った最後の白鳥号のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/07 21:12

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

彗星日記 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる